こんにちは、


仙台の鈴木です。


さてさて、明日はいよいよ『天皇の料理番』第6話。




実は僕にとって最も思い入れのある回でして。


これまで僕は、自分の夢を追ってずっと歩いてきて、それが追いかけられなくなるなんてことは考えもしませんでした。


でも、それが叶わなくなったら?
追いかけることさえ許されなくなったら?


みんながみんな夢を叶えられるわけではないこの世界で、夢を諦めざるを得なかった人間が、その後どう生きてゆくのか。そこに生の輝きはあり得るのか。


今週は、周太郎のすべてが詰まった回だと言っても過言ではない気がしています。


周太郎の無念、篤蔵へ託す夢の重み、武生に流れる穏やかな空気、家族愛、そんなものを感じていただければ幸いです。


そして、篤蔵。


5話を観て僕が思ったのは、情熱を持っている人間を、人はどうしたって愛してしまうのだなということ。誰だって性格に弱点はある。でもまっすぐな情熱を持っている人間を嫌いにはなれない。「情熱」それが僕の弟が持つ、料理以上の才能だったのかもしれないなと。


今週の篤蔵は、さらにたくさんの人の想いと悲しみを背負い、強く強く、羽ばたいてゆきます。


そう、


パリへ向かって!


『天皇の料理番』第6話、


是非、ぜひ、


ご覧ください!


--------------------------------------


そして、映画『予告犯』公開まで一週間!!


カンサイ@仕事中


来週はたくさんバラエティや雑誌に出させていただきますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいねー!


ではでは!

【出演情報】

<TV>
5月30日
15:00~TBS「映画「予告犯」公開記念 徹底ヨコクSP」
24:00~TBS「7つの海を楽しもう! 世界さまぁ~リゾート」
6月3日
23:00~フジテレビ「TOKIOカケル」
6月4日
19:00~フジテレビ「VS嵐」
22:00~TBS「櫻井有吉アブナイ夜会」
25:11~TBS「映画「予告犯」公開記念 シンブンシ達の男子会」

<雑誌>
現在発売中 「MORE」
6月2日「週刊朝日」
6月3日 「日経エンタテインメント!」
6月9日「TVガイドPERSON」


よろしくです!