いやー、『天皇の料理番』第一話、どうだったでしょうか?


実は僕は昨日の生放送の間に初めて一話の完成版を観たんですが、壮大で、感動的で、何より本当に健がかわいらしくて、時代を代表するドラマになって欲しいと思いました。


第一話では特に、料理についてキラキラ語る篤蔵を見つめながら、ゆっくりと目を伏せる切ない俊子さんに泣かされました。そして、初めてカツレツを食べた篤蔵の感動に、「ここから全てが始まったんたな」と兄として感慨深い気持ちになりました。


皆さんもお気に入りのシーンがあったら、是非教えてください。


来週からは、いよいよ華族会館編が始まり、豪華キャストもどんどん登場して、さらに面白くなっていにますんで、何卒お楽しみに!!



そしてそして…


先日ボツワナに行っていた番組が、いよいよ情報解禁になりました!


『 知られざるアフリカの夜 ~体感!鈴木亮平が見た野生の大地~ 』
5月4日(月)19:30~20:43 NHK総合
【サイト】 http://www.nhk.or.jp/nature/feature/africannight/




なんと、NHKの自然特集番組です!珍獣好きとしてはこれほど名誉なことはありません!(笑)


こちらも壮大なスケールの番組になってますんで、ゴールデンウィークの夜、アフリカへの旅を一緒に楽しんでくださいね!



そして、そんな僕は


ただいまイスタンブールの空港でトルコアイスを食べながらこの記事を書いています。



あ、もちろん仕事ですよ(笑)


乗り換えの飛行機を待ち中なんですが、降りて観光したい!憧れのイスタンブール!!


今回の旅についても、また書けるタイミングになったら詳しく書きますねー。


ではでは、今週も素敵な一週間にしましょう!


鈴木亮平でした。