こんにちは。


春の足音も近づいてきた3月1日、日曜日、皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


鈴木亮平です。


さてさて、前回僕がいた場所ですが、ほとんどの方が正解でしたね。あの写真だけですごいです!


そう、


僕がいたのは、岡山県倉敷市の美観地区!



この場所で「天皇の料理番」の撮影をしていました。


実は撮影で来るまでこの場所のことは全然知らなかったんですけど、いやーもうね、めちゃめちゃいい場所じゃないですかここ!


昔の街並みを残している地区で、上の写真のメインストリートもいいんですが、裏へ一本入ると、



こんな感じや



こんな感じで、とても素敵。


なんというか、観光地化もかなりされてるんですけど、それが人の暮らしとうまく溶け込んでいて嫌味じゃなく、この上なく感じのいい場所になってるんですよね。


そんな美観地区ですがすがしく撮影した後は(シーン的には重いシーンだったんですけど)、岡山駅近くで岡山名物「デミカツ丼(ミニサイズ)」を食べ、




岡山駅で買ったもう一つの名物「えびめし」も新幹線でいただき、




最後に岡山銘菓「むらすずめ」で〆させてもらいました。



どれもこれも派手ではないけれど、ちょうどいい塩梅の個性があって美味しかったですよ。


あと、なにより僕が感動したのは、岡山駅の駅ビルの充実っぷり。


特にビル内に入っている「ユアーズ」ってスーパーがあるんですが、これがこの上なく楽しい!


一見普通のスーパーなんですけどね、


岡山のありとあらゆるグルメやお土産が売っているんですが、それだけじゃなく、なんと全国のいろんな地域の名産品も売ってるんです!しかも個別包装で一つから買える!つまりチョコチョコいろんなものを買って帰れるというわけです。


皆さんも岡山に行く機会があったら、ぜひ寄ってみてください!楽しすぎて一時間はフラフラしちゃうこと請け合いです。


ということで、あまり馴染みがなかった岡山ですが、この度倉敷美観地区と岡山駅のスーパーユアーズを、合わせて「鈴木遺産」に認定させていただきます(笑)


いやーやっぱりいいですね、地方ロケ。


ではでは、


また書きます!




追伸:今日はとあるバラエティの収録でっせ。





【お知らせ】
・僕が声のみで出演させていただいた映画『くちびるに歌を』が昨日から公開になりました。ホットロードの三木孝浩監督の新作、とても感動作ですので、皆さん是非!

・同じく昨日公開になった鉄拳さんのパラパラ漫画が原作の映画『振り子』にも出演させていただいています!こちらもめちゃくちゃ感動作です!僕は物語でキーとなるある男を演じさせていただいています。「愛子ちゃん」こと清水富美加ちゃんとも久しぶりに共演していますんで、是非劇場で観ていただければ嬉しいです!


・世界遺産愛の詰まった渾身の『姫路城ウォーカー』も発売中です。

・『LeSportsac公式ファンブック』にて、レスポートサックのバッグを紹介させていただきました。こちらも発売中なので、是非チェックしてみてください!