こんばんは、鈴木亮平です。


国宝展のブログにたくさんのコメントありがとうございます。やっぱりですね、少なくとも今月中に再訪はできなさそうです… 「漢委奴国王印」見たかったな…


ところで本日!


こないだ五島列島で撮影していた作品が情報解禁になりました!


『風に立つライオン』
原作:さだまさし
監督:三池崇史
出演:大沢たかおさん、石原さとみさん、真木よう子さん、他


アフリカでの海外医療と日本での僻地医療描かれたとても感動的な作品で、僕は太郎という名の、島の漁師を演じます。


僕は一足先にオールアップしたんですが、クルーは今、ケニアで絶賛撮影中。


なんとこの映画、大部分をケニアロケで撮影するんです。すごいですよね!


っていうか、僕も行きたかったケニア!笑


(2008年 @ケニア)


原作である小説『風に立つライオン』は、さだまさしさんの同名の名曲をもとにさださん本人が書かれているんですが、国境を越えて繋がっていく命と愛と、生き様のリレーが描かれていて、本当に本当におすすめです。


僕は読みながら、何度も何度も涙しました。さださんの持つ、圧倒的な感受性、人間愛に心を打たれます。まだ読んでいないという方は、曲と合わせてぜひ来年の公開前にチェックしてみてくださいね!



キリマンジャロの雪と、草原の象



そしてそして!


今日は嬉しいお知らせがもう一つ。


鈴木亮平、なんと今年の『ベストドレッサー賞』に選んでいただきました!


知らせを聞いた時は少しびっくりしましたが、歴史ある賞に選んでいただいてとても光栄です。





先ほど、受賞のセレモニーと「ZIP」さんや「PON!」さんの取材を終えてきましたよ。





歴代の先輩受賞者に恥じないよう、これからも頑張ります!

片岡愛之助さんと



ほな!