こんにちは。鈴木亮平です。


僕の尊敬する俳優・高倉健さんが亡くなられました。面識はありませんでしたが、『居酒屋兆治』『幸福の黄色いハンカチ』『ブラックレイン』『昭和残侠伝』等々、影響を受けた高倉健さんの作品を上げればきりがありません。あまりにも高みにいたので目標などとはとても言えませんが、究極的には、健さんみたいな俳優になりたいと漠然と思っていました。


これまでの高倉健さんの仕事、生き様に深く尊敬・感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。



さて、


僕は昨日、前々から準備していた「難しい役」の撮影が終わりました。反省はいつも通り星の数ほどあるけれど、振り返ると楽しい撮影だったので、今は少しホッと一息ついているところです。


そしてですね、今年の夏に撮影した新しい映画の情報がやっと解禁になりました!


『海街diary』
2015年6月13日(土)公開予定
出演:綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん 他
監督:是枝裕和


鎌倉で暮らす四姉妹の日常を描いた漫画原作のストーリーで、僕は湘南オクトパスという少年サッカーチームのコーチ、ヤス役を演じます。


ずっと目指していた是枝監督の作品に出演できて、最高に楽しい撮影期間でした。


四姉妹と中学生たちの輝きを引き立て、原作と是枝さんの世界観の中に自然に溶け込めるよう気をつけて演じたつもりです。


間違いなく、とてもいい作品になると思いますので、楽しみにしていてくださいねー!


そして今日は


いつもの表参道ラウレアの狩野ちゃんに髪を切ってもらってから、とあるドラマの衣装合わせに行ってきましたよ。


こちらも近日中に発表できると思いますので、お楽しみに!


ではでは、また!


Tschuss!!