こんにちは、鈴木亮平です。


前を向こうとする人、立ち止まらずにはいられない人、今週はそれぞれの復興が描かれている、花子とアンですね。


英治自身も悲しみの中で、花子さんと歩の存在、一家を背負っていく男としての責任があることで、前を向いていられている気がします。


花子とアンを観ていて思うのは、悲劇が起こるたび、悲しい面だけじゃなく希望や人間のいいところも見えてくるなぁということ。


醍醐さんのおリボンの差し入れ、朝市を始め、甲府の人たちの応援… 今週はさらにたくさんの人たちが村岡夫妻を助けてくれます。


僕自身の震災体験とも重なるところがあり、とても温かい気持ちになりました。


花子とアンの世界のみんなが、そして今も同じ葛藤を抱える人たちが、眩しい笑顔を取り戻せますように。


明日も、ぜひ観てください。


さてさて、今日の一枚は、村岡家のゴッドファーザーこと、村岡平佑父さんの登場です!





父さん演じる中原丈雄さんは、昨日のスタジオパークにも出られていましたね。とてもダンディで多趣味で、熱い大先輩。中原さんと話すたびに、こんな大人になっていきたいなと思いました。


まぁ、年齢的には僕も十分大人なんですけどね(笑)


それでは、ごきげんよう!


【8月前半雑誌情報】
8/1 「EYESCREAM」
8/5 「acteur」
8/7 「婦人公論」
8/9 「TVガイドPARSON」
8/11 「Quick Japan」表紙
8/12 「ar」
「andante」(フリーペーパー)
8/13 「TV Bros.」
8/15 「ケトル」

【TV出演情報】
8/7 「VS嵐」