今日も花子とアン、観ていただいてありがとうございます!


いい感じに、英治がどんどんイクメン化しています(笑)家事や子育てに関わることを、義務ではなく幸せと感じている英治。そんな彼の性格が僕は好きです。


そういえば僕の両親も、家事は二人で平等にするというルールだったんですよ。料理も洗濯も父と母が同じだけしていたので、僕には村岡夫妻のあり方はごくごく自然なんですが、大正時代にはなかなか珍しかったでしょうねー。日本のイクメンの走りということで(笑)


その昔言った「あなたは花子になるべきです」


この時期撮影していて感じたのは、英治には結婚後も、"うちの妻花子"ではなく、将来の「翻訳家村岡花子」としての姿が見えていたんだろうなーということ。その実現へ向けて花子さんを後押ししていくことが、自分の仕事と同じくらい、彼の生きがいの一つなんでしょうね。


ということで今日の一枚は、明日から登場する三代目の村岡歩(遠藤颯くん)!



めちゃめちゃかわいいんで、花子と英治だけじゃなく、皆さんもメロメロになること間違いなしですよ!(笑)


お楽しみに!


そしてそして、今日は土用丑の日。僕はお昼に食堂でもちろん食べましたよ!


ドドン!


うな重!


ちなみに僕はうなぎの生態が大好きなんですが、うなぎウンチクについては、過去のブログにも書いてるので、気になる方はこちらをどうぞ(笑)

http://s.ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-10882233364.html


今日はそんな感じ。


ではでは、ごきげんよう!!