昨日は園子温監督とTOKYO TRIBEの取材をしてきました。





鈴木亮平です。


そしてそして、今日も花子とアン、観ていただきありがとうございます。毎回たくさんのコメントも本当にありがとう。楽しく読ませていただいています!


いやー今日は伝助さんがまたまた村岡家で大暴れし、大変なことになりましたね。暴力が苦手な英治としては、ふっ飛ばされたりなだめたり、なかなか大変なシーンでした(笑)まだまだお坊っちゃん気質の残る英治ですが、これから色んなことを経験し、だんだんと大人の男になっていく過程も見せられたらなと思っています。そして、この間Q&Aでお答えしたかよちゃんのライスカレーを食べるシーンもありましたね(笑)


そんな今日は、最近出番の多くなってきた村岡家のセットを、チラ見せして紹介します。




キッチン(昭和バージョン)




居間




中庭。天井の何本ものバトンは、照明等を吊るすためのものです。


朝ドラの何がすごいって、本当にセットがすごいんですよ。とにかく、細かいこだわりが詰まってる。美術スタッフは、これを一日で建てたり、一日で解体したり、そしてまた建て直したりしますからね。彼らのプロフェッショナルぷりには脱帽です。


今日はそんな感じです。


それでは、ごきげんよう!