昨日もたくさんのコメント、ありがとうございます!一つ一つ読ませていただきました。


さてさて、今日はいつもの村岡英治から一転、


ホットロードの完成披露試写会に来ています。


先ほど新宿の街を封鎖して、サプライズでこんなブルーカーペットも歩いてきましたよ。











いやー、すごいですね。ハンパないです、ホットロード!


8月16日公開、よろしくです!



そしてそして、今日は最後のQ&A!


いきます!



【Q&A】最終回


Q. 『亮平さんって、何かフレグランスはお使いになってますか?それは何でしょう?』 ロビンさん

A. 普段は何もつけないんですが、最近サンローランの「ロム・スポーツ」というのをいただいたので、たま~に気が向いたらつけてます。


Q. 『NHK繋がりで、是非大河ドラマに!!!…ということで、歴史上の人物を演じるとしたら誰がいいですか?』 Chakoさん

A. ババンと織田信長です!直球勝負です。


Q. 『今まで色々な役を演じてこられたと思いますが、いつも役作りするのに心がけていることはありますか?』 maki*makiさん

A. むむむ、また難しい質問ですね!いろいろありますが、役のイメージと反対の面も捉えるということは気にしています。かっこいい人のかっこ悪さ、悪人の正義、優しい人の残酷さ、それはたぶん表裏一体で… それを感じられると、自分のなかで役を立体的に深く感じられるようになります、僕の場合はですが…


Q. 『花子とアンで一番役作りで一番大変だった事は何ですか?』 花音ママさん

A. 愛する妻がいながら花子さんへの激情を抱く、というところです。ここは本当に悩みました。


Q. 『このジャンルに挑戦したい!というような希望はありますか?』 奈奈さん

A. 今は、ラブコメやりたいなぁーなんて思っています。


Q. 『最近現場で「これ、いいよ!!」と勧められた、もしくは、勧めたスマホアプリは、ありますか?』 .*:あんぽんたん:*.さん

A. 「口先番長」というiphoneのゲームには、醍醐さん発信で一時期みんなハマりました。


Q. 『号泣してしまった映画があれば、教えてください。』 あすみさん

A. 「私の頭の中の消しゴム」と「ジョンQ」は、理屈抜きに号泣しましたねー。思い出し泣きができます(笑)


Q. 『花子とアンがきっかけでそれまで興味のなかった明治、大正がとても好きになりました。鈴木さんは明治、大正時代のどんな点がお好きですか?』 なつみ党さん

A. 当時のファッションが好きですねー。花子さんは常に日本髪に粋な和装、かと思えば醍醐さんはファッション誌から飛び出してきたような洋装スタイル。英治は外ではスリーピース+帽子なのに、家では着物。この、日本と西洋の「カッチリ感」が共存してるところがたまらなくロマンチックに感じます。


Q. 『今まで出逢った中で一番大切な本は何ですか?』 Meさん

A. 小説ではないんですが、22の時に「20代で始める夢設計図」という本を読んでとても影響を受けました。


Q. 『お好きな英語の言い回しはありますか。私はドラマに出てきたGo to bed!が好きでした(^-^) 良かったら教えてくりょう。』 みわこさん

A. そうさなぁ。花アンの中だと、やっぱしブラックバーン校長の "The best things are never in the past, but in the future" じゃんね。最上のものは過去ではなく、未来にある。しかもこれ、実際のブラックモア校長が卒業式で花子さんたちに言った言葉ずら。おらもそう信じて生きたいどう!


以上です!


今回もお付き合いいただきありがとうございました!Q&A、また機会があればやりたいと思います。


ごきげんよう!