今週も切ない回が続いています、花子とアン。観ていただいてありがとうございます。僕としても、花子さんと香澄さんの気持ちや、撮影中の様々な感情を思い出して、胸が痛くなるシーンが多いです。
 
 
「優しいんです 優しすぎるの」「才能がないからね」
 
 
今日はいろいろ、考えさせられるセリフが多い回でした。
 
 
そして昨日から英治の妻・香澄さんが登場しましたね。お互い複雑な胸のうちを表現しなければいけない繊細なシーンの連続だったんですが、現場はとても楽しく進んでいましたよ。
 
 
そんな香澄さんを演じているのは中村ゆりちゃん!
 
 
これまで何度も共演していて、このブログにも何度か登場してくれています。
 
 
今回も、台本を読んでいて「香澄役は中村ゆりちゃんのイメージだなぁ…」と思っていたので、実際にそうなったと聞いたときはびっくりしました。
 
 
実は、彼女も珍獣や変わった生き物が好きで、新しく知った珍しい生き物についてよく情報交換しています。
 
 
一番最近教えてもらったのはこのカエル↓
 
 
えぇー!なんだこの目の模様!?しかもちょっと透けてるし!グミみたいだ!
 
 
ってなりました。「ゴーストグラスフロッグ」という2010年に発見された新種のカエルらしいです。
 
 
お返しに僕は「フクロウナギ」という深海魚を教えてあげました。
 
 
気になる人は検索してみてください(笑)
 
 
いやー生き物の世界はほんとに深いですね。
 
 
というわけで、明日も花子とアン、よろしくお願いします。
 
 
ごきげんよう!