本日6月21日は、村岡花子さんの誕生日。
 
 
もし生きておられたら121歳。
 
 
激動の人生を送り、家族と周りの人を愛し続けた村岡花子さんに、勝手ながらも心の底から尊敬と愛を込めて「Happy Birthday」と伝えたい気持ちです。
 
 
そんな花子さんの誕生日である今日の放送で、一気にストーリーが動きましたね『花子とアン』。
 
 
(岩波文庫「王子と乞食」 訳・村岡花子)
 
 
今後、花子さんと英治の未来にはとても困難な事情が待ち受けているのですが、なにとぞ、この二人をあたたかく見守ってやっていただければと思います。
 
 
 
そして今日の1枚は聡文堂の三田さん(本田大輔さん)・弟の郁弥(町田啓太くん)と。
 
 
会社では花子さんにいつも辛口な三田さんですが、実際の本田さんはとても優しい兄貴的存在の方です。
 
 
来週も、ぜひ観てくださいね!
 
 
それでは、ごきげんよう!