昨日は事務所の先輩、優香姉さんの出演する舞台『酒と泪とジキルとハイド』を観てきました、鈴木亮平です。
 
 
 
もう場内爆笑の渦で、三谷幸喜さんならではの文句なしに素晴らしいコメディでした!最高!
 
 
そして、今日も『花子とアン』観ていただきありがとうございます。
 
 
今回僕は安東はなさんに英英辞典を送ったわけですが、村岡英治のモデルになっている村岡儆三さんも、実際に花子さんに英英辞典をプレゼントしていて、花子さんは生涯それを大切に使い続けていたといいます。このウェブスター社の辞典は、保存されている花子さんの書斎に今でも置かれています。花子さんと儆三さんの夫婦愛が感じられてとても素敵なエピソードですよね。
 
 
ドラマの中でもこの辞典は、僕たち二人の関係においてとても重要な役割を果たしていきますので、この辞典の運命の行方もお楽しみに。
 
 
来週は、涙無しに見られないはなさんと蓮子さんのあのシーンが… 僕もどこかで出てきますのでよろしくです!
 
 
それでは、ごきげんよう!
 
 
P.S. 
昨日の記事、コメントで花の名前教えてくれてありがとう。花の名前の分かる大人になりたいなぁと思いました。