さぁ、始まりましたね、『花子とアン』。
 
 
今週は山梨編で地元の人々とのお話、女学校編に入ると一気にガラッと別世界になりますので、その変化もぜひ楽しみに観てもらいたいと思います。
 
 
さてさて、昨日一つ映画を観に行ったんですが、今年観た中で今のところ僕のナンバーワンになりました。
 
 
それが、これ。
 
 
 
『LIFE!』(原題:The Secret Life of Walter Mitty)
 
 
FOX Backstage Pass でも紹介させてもらったんですが、これ、ほんとに良かったです!
 
 
人生でデスクワーク以外特に何もしてこなかった男が初めて冒険の旅に出るというストーリー。一瞬のかけがえのなさ、毎日の仕事の崇高さ、世界の広さ、冒険心を持って生きるということ、いろんな大切なものが詰まっていて自分の人生観にバシッとハマりました。
 
 
好き嫌い別れるタイプの映画かもですが、僕は「そうそう、言葉にできないけどこれこそが人生だよなぁ!」と終始感動しながら観ていました。
 
 
冒険好きの人や、「人生の価値は感動の数で決まるよなー」と考える人には特におすすめです!あ、ちなみにコメディです。
 
 
そして、映画のあとは吉祥寺のカフェゼノンというお店に会いたかったこの人に会いに行ってきました。
 
 
 
ホアタァァァーー!!!