すごい雪ですねー!いつも降る地域の方からすれば普通なんでしょうが、東京でこれはちょっとすごいっす!
 
 
 
そんな大雪の中、行ってきましたミュージカル『フルモンティ』!
 
 
 
HKの福田雄一さん演出、山田孝之くん主演、ムロツヨシくんなど知り合いもたくさん出ている舞台です。失業した男たちが、生活費のために一夜限りのストリップに挑む、というストーリー。原作はイギリス映画なんですが…
 
 
実は僕、「一番好きな映画を選べ」と言われたら「じゃあフルモンティ」と答えるほどのフルモンティ好きなのです。
 
 
高校の時、ニューヨークで初めて観たブロードウェイもこのミュージカル版「フルモンティ」でした。
 
 
大学時代には学祭の英語劇にこの「フルモンティ」を選び、自分で演出と出演をしたくらいのフルモンティ好きなんです。
 
 
なんというか、落ち込んだ時にこの映画を観ると、元気をもらえるんですよね。僕の心のサプリ的な映画です。
 
 
というわけで、日本版ミュージカル『フルモンティ』!ついに観に行ってきたんですが…
 
 
いやー楽しかった!
 
 
日本でこれが観られるとは思わなかったなぁ!
 
 
今日の公演では大雪の日ならではのサービスもあったし、最後にはみんなホントにフルモンティ(すっぽんぽん)になってましたよ!
 
 
また、フルモンティに元気をもらえました!
 
 
イエス!フルモンティ!!
 
 
 
楽屋で大和田美帆ちゃんが撮ってくれた、ムロくんとの一枚。