今日一番びっくりした雑学。「日本の法律でペットとして飼える最大の動物はキリン」えっ!キリン飼えんの!!
 
 
びっくり、鈴木亮平です。
 
 
ところで、以前ブログで僕は高校の時アメリカの「野生の王国」とでも呼べるような田園地帯に1年留学していた、という話をしました。
 
 
なんとかそのネイチャー感を伝えられないかと思ってたんですが、「そうだ!今の時代、Googleマップのストリートビューがあるじゃないか!」と思いたったんです。でも、あんなところまでGoogleマップはカバーしてんのかなと検索してみたところ、、、
 
 
ありました!しっかりと、ホームステイしていた家まで写ってましたよ!
 
 
これだ!
 
 
なかなかでしょう!真ん中のはるか 遠くに点のように見えているのが家。違うアングルから↓
 
 
どうです!なかなかの野生の王国でしょう!この草原や森に、タランチュラからアルマジロからフクロウからビーバーからコヨーテからがうじゃうじゃ居るわけです。家の敷地内だけで川や湖がいくつもあり、車で30分じゃ一周できないほど。
 
 
高校の時は刺激的な都会への憧れでこの大自然の良さを100%楽しめなかったけど、今行ったらめちゃめちゃ楽しいやろなぁ。
 
 
これだけ広ければ、キリンも飼えるよね。
 
 
この野生の王国でのびっくりエピソードの数々は、そのうちブログで紹介したいと思ってます。
 
 
お楽しみにー。