昨日の記事、たくさんのコメントと、タイトルへの温かいツッコミ、ありがとうございました(笑)
 
 
それと、「もう電車乗らないんですか?」という質問をたくさんいただいたんですが、実は最近引っ越して定期のSuicaを買ったので、ノーマルのSuicaがいらなくなったわけなんですよ。
 
 
今度はなにぶん定期ですからね、これまで以上にガンガン乗りこなしますよ電車。 OH YES。
 
 
さてさて、今日は休みなので、銀座線の復刻イエロー車両に乗り、
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20131112_100505-picsay.jpg
 
 
朝から一人でこんな場所にやってきましたよ。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20131112_110045-picsay.jpg
 
【上野動物園】!
 
 
なんでしょうねー、最近、自然系の世界遺産について調べていると、どんどん動物に興味が湧いてきたんですよねー。
 
 
デカい男が朝から一人で動物園、これもなかなかオツなもの。東京生活12年でなにげに初めての上野ZOOです。ドキドキ。
 
 
 
さてさて!今回の上野動物園ですが、メインの目的はこれなのです!
 
 
【世界三大珍獣】
 
 
皆さん、世界三大珍獣、何と何と何か知っていますか?
 
 
ヒントは、一つはジャイアントパンダです。あと2つは…??
 
 
 
正解は…
 
 
 
「コビトカバ」と「オカピ」!
 
 
 
コビトカバは、その名の通り大人になっても小さいカバ。
 
 
オカピは、「森の貴婦人」と呼ばれ、下半身がシマウマで上半身がウマで、実はキリンの祖先という、訳の分からない希少動物なんですねー。
 
 
ジャイアントパンダは中国、コビトカバはコートジボワール、オカピはコンゴで、それぞれ生息域が世界遺産になっています。
 
 
そして、僕のリサーチによれば!その3つ【全て】がここ上野動物園で見れてしまうという!!なんて素敵な都会のオアシス!!さすが日本初の動物園!
 
 
そんな上野動物園にやってきた鈴木。
 
 
果たして、三大珍獣その全てをみることができるのか?
 
 
そして、その先に見つけた衝撃の真実とは!?
 
 
 
《つづく》
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20131112_161446-picsay.jpg