東京に決まりましたね、オリンピック!56年ぶり、すごい!! 興奮します! いろいろな問題がある中でも、外国の方々を迎える七年後に向けて、もっともっと誇れる国にしていきたいですねー。


さて、お待たせしました!今日はQ&Aの"A"の方いきますよ!


めちゃめちゃたくさんの質問、ほんとにありがとう! とてもたくさん頂いたので、答える質問を増やして、50個くらいを3回に分けて答えていきたいと思いますー! 全ての質問に答えられなくてすいません!ちなみに、質問の募集はここで終了とさせてもらいますね。


では、Q&Aいきます!


【Q&A】

Q. 『習慣になっているルーティンがあったら教えてください。』ぱらさん

A. 朝食に、トーストにピーナッツバターとはちみつをかけたものを食べること。カロリー高いですが、簡単に栄養がとれて楽ちんです。


Q. 『最近、バラエティーとかにも、出演してますが、俳優さん以外で、仲良しの方とかいますか?ぜひお答えをー(*^-^*)』 みーちゃんさん

A. 業界の人では全然いないですねーすいません… 業界以外だと菓子屋のタケシ、営業のむーくん、SEのノリオと仲が良いです。


Q. 『必殺技は何ですか(OvO)』 蒼さん

A. 押し蹴り気味の前蹴り。よく撮影で使うので勝手にスズキックと名づけています。かめはめ波は12才の頃から練習してますが、いまだに撃てません。


Q. 『今まで沢山の役を演じてこられた鈴木さん、これから演じてみたい役はありますか?(漫画や小説に出てくる人物など)』うたまろんさん

A. 漫画ならシティーハンターの冴羽リョウ。小説なら垣根涼介著「ワイルド・ソウル」のケイという役です。


Q. 『質問です!亮平君の出演してるものは割と観てるかと自負してるのですが、今まで出演した作品の中で是非見て欲しいと思うものはありますか?』さとっちさん

A. やはりまずは「ふたたび」ですかねー。観ておられたらすみません!


Q. 『海外に行って気づいた日本のいいところは?私は初めて海外に行った時に日本の治安の良さ、人の良さがすごく優しい国だなと気づかされました。』てるさん

A. 店員さんのサービスの良さは世界ナンバーワンです!


Q. 『さて、質問ですが、実は私はアマチュア劇団に所属しております。年齢に伴って、台詞覚えも悪くなってきました(T-T)そこで、鈴木さんの台詞の覚え方、役作りについて教えていただければと思います(*^^*』 奈っちさん

A. 参考になるかわかりませんが、僕は夜中のファーストフード店でやってます(笑)


Q. 『女性の好きな仕草わなんですか?』 りんさん

A. 長い時間飛行機に乗っていて、着陸し、シートベルトサインが消えた瞬間、立ち上がり、伸びをしているその姿勢。なぜかはわかりません。


Q. 『身体を作るためにトレーニングをされたと思いますが、何が一番大変でしたか??』 ベベさん

A. 食事を一日8食たくさん食べなきゃいけないこと。これはトレーニングより全然キツイっす。


Q. 『車乗るならAT、MTどっち派ですかーo(`▽´)o??』とまさん

A. マニュアルが眠くならなくていいかなぁと思うんですが、僕の免許はオートマ限定です。学生時代、そっちのほうが安かったので。


Q. 『好きな台詞がしりたいです!!』オレンジこまめさん

A. "Life is not about how hard you hit. It's how hard you can get hit and keep moving forward. That's how winning is done!" Rocky Balboa

「人生で大事なのは強く殴ることじゃない。どれだけ強く殴られても、前に進み続けられるか。それが勝利への道なんだ!」 ロッキー・ザ・ファイナル


Q. 『来年、初富士登山に挑戦しようと思ってます!!亮平くんは何度か登られてますよね?ズバリ、富士登山の魅力を教えて下さい。』かぷさん

A. 魅力は雲海、御来光、星空を通して、地球の偉大さを感じられること。でも一番の意義は、自分の苦しさに粛々と向き会える登山中、下山中の時間なのかもしれません。


Q. 『5月に中国語の勉強を始めたとおっしゃっていましたが、その後順調でしょうか?』  zhimeiさん

A. いやー 忙しさにかまけてあんまり進んでないですね… でも中国語版のツイッター(Weibo)をやっているんですが、いただくコメントの意味はほば分かるようになってきましたよ!もっと頑張ります!


Q. 『2ヶ月前に、大好きなおばあちゃんが亡くなってしまいました。悲しいし、色々してあげられなかったという後悔がずっと心の中にあって、辛いです。悲しいときや辛いとき、亮平さんならどうしますか?』ゆき(´ω`*)さん

A. ありきたりな考えだけど、僕は大切な人は、亡くなってからもどこかから見守ってくれていて、自分を良い方向に導いてくれていると信じています。だから、おばあちゃんはゆきさんの後悔も分かってくれてると思うよ。


Q. 『亮平くんは大阪とかきたとき関西弁ですかー?』上村魁さん

A. そうですねー。あとは、演技のために普段からなるべく標準語で話すようにしてるんですが、その場に一人でも関西人がいるともう無理ですねー(笑)



続きは次回!!