鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20130421_135322-picsay.jpg
 
3月から始まった『HIKOBAE 2013』の日米ツアーが、本日東京で幕を閉じました。
 
 
千秋楽は銀河劇場で満員のお客様と、感動を共有することができました。
 
 
津波が迫るなか、人の命を助けるために犠牲になった消防団員。彼らを讃えるのが作品の意図の一つではありますが、僕がこの芝居を続けたい理由は、犠牲者の数字には現われてこない、亡くなった一人ひとりに物語があり、愛する人たちがいたんだということを伝え、そして自分でも思い出すためです。
 
 
現在進行形の悲劇を物語にするのは勇気のいることだと思います。しかし一番怖いのは、何もアクションを起こさないこと。だから、僕はこの作品と、それを作り上げた人たちに深く感謝し、僕もこれからも出来る限り関わっていきたいと思っています。
 
 
『HIKOBAE 2013』にご来場いただいた全ての皆様、本当に、
 
 
ありがとうございました!!
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20130421_142513-picsay.jpg