昨日、『HIKOBAE2013』ツアーが岩手県宮古市で幕を開けました。
 
 
ご来場くださった皆さま、本当に、ありがとうございました。
 
 
前向きな物語とはいえ、当事者でない僕達が震災の物語を演じて被災地で公演することは、もしかすると誰かの気持ちを傷つけてしまうんじゃないか、そういう不安は、去年の相馬公演同様、今回も大きくありました。
 
 
昨夜、
 
 
芝居が終わってカーテンコールの中、一人の女性が立ち上がって「どうもありがとう!」と叫んでくれました。
 
 
終演後、一人のおばあちゃんが「栄治さんに」といってチョコレートを渡してくれました。
 
 
「ああ、今年もやれて良かったな」と、心から思いました。ありがとうというべきなのはこちらの方です。
 
 
明後日から渡米し、この物語を米国の方々に伝えてきます。
 
 
ニューヨークでは、9.11で亡くなられた消防士の遺族の方々の前で上演します。
 
 
物語は始まったばかり。
 
 
気を引き締めて頑張ります。
 
 
 
最後に、宮古はとてもいいところでした。浄土ヶ浜もあるし、是非遊びに行ってみてください!
 
 
今回食べた旨いもの↓
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20130322_195205-picsay.jpg
宮古名物「塩サイダー」!
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20130323_180651-picsay.jpg
相馬名物「まどか饅頭」
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20130324_114252-picsay.jpg
 
なんか蒸しパンみたいなやつ。素朴で美味しい!
 
 
ほかにも、牡蠣や魚などももちろん美味しかったですよ!
 
 
 
明日は関西で、『泣いたらアカンで通天閣』放送です!