この前、勝地涼くんから教えてもらったんですが、「4枚履き靴下」って知ってますか?


その名の通り4枚重ねて履く靴下なんですが、足の冷えに最適ということで異常に寒がりな僕は早速寝るときに使ってみました。


材質が絹と綿の二種類あり、絹→綿→絹→綿と重ねて履くんです。


かなりモコっとかさばるけど、うん、確かに温かい気がするぞ。


これで寝れば、寒くないかも!


ということで、一晩寝てみました。


朝起きると、「まぁ若干いつもより寒くないかな」くらいの効果はあったんですが、


それよりなにより、とても不思議なことが起こりました。


なぜか靴下が、


右足に6枚、左足に2枚になってたんです。


これはね、ほんまにびっくりしましたよ!


寝るときは確実に4枚ずつ履いてたんですもん。


いつ2枚が移動したのか。


気になって夜も眠れません。


ぐっすり寝られるように履いてたはずやのに逆効果です。


いやーそうゆう謎な出来事って、日常に溢れてますよね。


ということで、今日こそはこれからスカイフォール観に行ってきます。


まいど!