鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20121105_124232-picsay.jpg
 
本日もガッチャマンの撮影。
 
 
昼休み、
 
 
撮影所の食堂で、見つけてしまいました。
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20121105_121440-picsay.jpg
 
「ガンツ球」
 
 
実際の撮影で使われた物なんですって。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20121105_121507-picsay.jpg
 
 
ということは中には…
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20121105_121532-picsay.jpg
 
 
いたー!
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-20121105_121602-picsay.jpg
 
不気味ですねー。
 
 
これを作った特殊造型のスタッフさんに聞いたところ、この球の材質は強化プラスチックで、湯船に使われてる材質と同じなんだとか。
 
 
へぇー。
 
 
でも、なんか、こういうモノを作る仕事って楽しそうですよね。
 
 
ということで、昼飯を食いながら特殊造形という仕事についてインタビューしたところ、「この仕事はずぅーっと文化祭をしているようなものだ。楽しいけど、寝ずに作ったり相当大変なので本当に好きじゃないと続かない。」といってました。
 
 
なるほどねー!
 
 
ちなみに、俺が今日着ているガッチャマンスーツも同じスタッフさんたちによるもの。これまためっちゃかっこいいですよ。
 
 
まだ見せられないんですけどね…
 
 
そんなこんなで、今日はワイヤーに吊られっぱなしでクタクタです。
 
 
しかし!
 
 
そんな気分には負けず、
 
 
ジム行ってきますわー!