今日、メイク中にえなりくんと二人でブログの話になったときのこと。


えなりくんもアメブロ(http://s.ameblo.jp/enari-kazuki/)をやってるらしいんですが、更新頻度だったりとか、そんな話で盛り上がってました。


俺「俺は週に2、3回は書いてるかなぁ」


え『へー結構書いてますねー』


俺「そうかなー、しかもけっこう時間かけて書いてるでー」


その時、部屋の端から声が…


《あ、ジムにスタッフTシャツ着ていったんですかー!?》


見ると、錦戸くんがパソコンの画面を見つめている。


は、はやっ、チェックすんの!


しかもジブンいつのまにマイパソコン持ち込んでんの!!?


そこから山田親太郎くんも合流し、4人でなぜか俺のブログを読むことに。


あれですね、「時間かけてブログ書いてるで!」とか言った直後に、その場で読まれるのってちょっと恥ずかしいですね。


いやいや!何も恥じることはない!毎回きちんと書いてるんやから!


それに三人は、それなりに楽しんでくれてる様子でした。


しかし…


ブログが例の、その場の勢いで5分で書いた記事(http://s.ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-11258468633.html)に差し掛かったとき…


えなりくんの口から問題発言が。



『あれ、でもこれ、ずっと温めてたネタですね。』



俺「…え?」


え『このネタはその場で思いついた感じがしないですねー』


俺「いやいや、ちゃうよ!その場で見つけたから…」


錦《確かに!これはいつか書いたろー思てた感じですね。》


親〔うん。〕



え、


冤罪やー!


そこからさらに、



え『亮平さん、これは今日のブログで謝罪してください。』


俺「え!?」


錦《そうそう!この会話をそのまま書いて!》


親〔うんうん。〕


俺「えぇーー!」


という流れに。(※セリフはあやふやですけど)


なので、この場を借りて皆さんに、きちんと釈明したいと思います!


あれは、


その場で書きました!


決して、長年温めていたネタではないです!


…ふぅ


言ってやった!





まぁ…


前にも見かけたことはあったけど…





あれ?


いやいや!でもその時はブログに書こうなんて思わなかったわけでね!当日再発見したから書いたわけでね!


ちゃんと5分で書いたしね!あれ、6分だったかな?


とにかく!え、えぇ!?これは「長年温めてた」には入らないでしょう!?


楽しい文章のための「演出」の範囲内でしょう!


あれ?


ダメ??