こんばんは。柄にもなくロコモコを食べてみた鈴木亮平です。
 
 
今夜はついに『本日は大安なり』第8話。
 
 
クライマックスに向けて話がどんどん走り出していますが、今週は、岬くんにとっても、とても大事な瞬間が訪れます。乞うご期待!
 
 
さぁそれでは、毎週恒例、ホワイトボードからの人物紹介いきましょう!
 
 
今夜は、岬の担当カップル、鈴木家・三田家からの御三方!
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1330417736-picsay.jpg
 
一人めは、岡田義徳さん演じる新郎・鈴木陸雄。新婦の三田あすか(大島麻衣ちゃん)との結婚式を今日に控えながら、実はすでに結婚していることを言い出せずにいるというとんでもない男。
 
 
そして、
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1330417758-picsay.jpg
 
そんな陸雄を見つめるお掃除係・鈴木貴和子(白石美帆さん)。そう、この人こそ、変装して式場に潜り込んだ、陸雄の本当の奥さんだったんですねー。
 
 
義徳くんと白石さんは、お二人とも、お寺巡りが好きで、俺もちょうど世界遺産検定の勉強の真っ只中だったので、待ち時間には3人でお寺や神社の話で盛り上がってました。あのマニアックな会話は、めちゃめちゃ楽しかったなぁ…(笑)
 
 
そして最後は、
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1330417784-picsay.jpg
 
新婦あすかの母・三田真澄(大島蓉子さん)のペット、トイプードルのリッキー。
 
 
目を話すとすぐにいなくなり、なかなか怪しげな動きをしている犬なんですが、彼(彼女?)の本名はたしか「チェリー」で、実際はとても賢い役者犬でしたよ。
 
 
さて、毎週お送りしてきた人物紹介なんですが、実は今回が最終回。つまり、あの日優香さんとホワイトボードに描いた登場人物を紹介しつくしてしまったんですねー。時間がなくてすべての登場人物が描けなかったのだけが残念やけど、こうして見てみても、本当に多彩な顔ぶれですね。
 
 
人物紹介が最後なのはちょっと寂しい気もしますが(最後の最後は動物だし)、物語はこれから最高潮を迎えて加速していくんで、今夜もどうぞ、
 
 
お見逃しなく!
 
 
俺も今夜はリアルタイムで観れそうですねん。 
 
 
desunen!