読者の皆さんへ
 
 
この春、久しぶりに舞台をやります。
自分にとって、とても大切な作品になりそうです。
 
去年の震災以降、役者として、復興のために自分に何ができるのかを、ずっと考えてきました。その一つの形として、今回の出演を希望しました。
 
舞台は福島県相馬市の病院、震災からの復興がテーマの作品です。
 

3月11日のニューヨーク公演から始まり、東京、福島と数回のみの公演で、収益の全ては相馬市教育復興子育て基金に寄付されます。
 
-------------------------------------------------
 
舞台『HIKOBAE』
 
【ニューヨーク公演】
2012年3月11日(日)
@Alvin Ailey Theater
 
【東京公演】

2012年3月20日(火/祝)
@天王洲銀河劇場
開場:14:30 開演:15:00 
 
【福島県公演】
2012年3月31日
@相馬市はまなす館
 
 
《出演者》
Adam Gerber ・鈴木亮平・趣里・中丸新将・塩屋俊・松浦佐知子・ちか・中上五月・池田良・阪上和子・山本楽・菊池飛翔・斉藤裕太・山谷初男・大和田伸也
 

--------------------------------------------------
 
自分が演じるのは、村井栄治という消防団員で、実際に相馬市だけでも、救助にあたった10名の消防団員の方々が命を落とされたそうです。それらの方々と、震災・津波で亡くなられた全ての方々のためにも、いつも以上に真剣に、役を背負っていかなければと気持ちを引き締めて今稽古にのぞんでいます。
 
とはいえ、希望に満ちた明るい作品になっていますので、是非観に来てください。
 

詳しい公演情報やチケット情報はまた追ってお知らせしますので、もうちょっと待っててくださいね。
 
ちなみに、一つ楽しい企画も考え中ですぜ…
 
寒波と大雪で全国的に寒い日が続いてますが、くれぐれも体調に気をつけて、今年の冬を乗りきっていきましょう!
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-DSC_2714.jpg
去年訪れた、相馬市松川浦の夜明け 
 
 

夜は必ず明ける