今日は、阪神大震災から17年目。
 
とある舞台を観るために地元に向かっているところです。
 
去年のブログには「16年目」として震災に触れたけれど、まさかその2ヶ月後にあんなことが起こるとは思ってもみなかった。
 
復興を一時的なブームで終らすんじゃなくて、長く、自分に出来ることで関わっていきたいと思います。
 
 
 
話は変わって!
 
 
今日はHT『本日は大安なり』の日ですよ。
 
今回のキーパーソンは、こちらの三人。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1326775010-picsay.jpg
 
双子の花嫁、加賀山妃美香・鞠香(谷村美月ちゃんの二役)。そして新郎の相馬映一(福士誠治君)。双子さんは手がとんでもないことになっちゃいましたが、映一はなかなかええ感じなんじゃないかと自負してます。
 
この三人は、ある意味一番めちゃくちゃなカップルかもしれないですね。花嫁の妃美香は新郎の愛を試すために鞠香と入れ代わるんですが、実は鞠香も新郎が好きだったという、とんでもない展開になっていくんですねー…
 
現場では、美月ちゃんが二役ということで、合成のための特殊な撮影やら、衣装・髪型チェンジやらで、今回もしかしたら一番大変な役回りだったかもしれません。
 
ちなみに美月ちゃんとは、『メイちゃんの執事』『阪急電車』以来三度目、新郎映一役の福士くんとは初めての共演です。福士くんはずっと気になっていた役者さんだったので、今回共演できて最高でした。
 
と、いうことで、今夜もお楽しみに!
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1326022008-picsay.jpg