最近、めっきり寒くなりましたね。
 
「9月は毎年暑い!」と言いきった次の日くらいから、めっきり寒くなってしまいました、
 
プライドずたずたの鈴木亮平です。
 
 
乾燥肌の俺は、このくらいの時期からリップクリームが手放せなくなります。
 
まぁそんな話はいいんですが
 
さぁ!問題の、この傘の長さですよね。
 

 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1316970455-picsay.jpg
 
皆さん、いろんな回答をありがとうございます。
 
なんと2cm~2mまで、バラエティ豊かな回答をいただきました。
 
それで、気づいたんですが、意外と皆さん傘の長さをそんなに気にして買ってないんですね!
 

というのも俺は、というか背が高い人は結構そうだと思うんですが、傘の長さにめちゃめちゃ敏感なんです。そう、“めちゃめちゃ“です。なにしろ、短いと風で肩や足元が濡れちゃうんですよ。傘を買うときは、何よりもまず長さの表記をチェックしますからね。
 
そんな経験から語らせてもらうと、大体の傘の長さというのは、50cm~60cm、大きいもので65cmってところなんです。
 
が!
 
さぁそんな中、例のでかい傘、長さの正解は…
 
 

 
80cm!
 
 
 
正解した方々、おめでとうございます!
 
 
これ、傘の長さに敏感な人種からすると、実はすごい数字なんですよ。
 
なにしろ、広げると直径160cmってことですからね。女性だと、身長より傘の方がでかいって方も多いんじゃないでしょうか。
 
いやーすごいね。
 

表記がね、またすごいです。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1316970544-picsay.jpg
 
よく見てください
 
 
「超L80cm」 
 
 
ええぇぇぇ!!
 
 
“超L“ですよ“超“!
 

LLとか3Lなら見たことありますけど、「超L」って見たことありますか!?
 
買った服のタグに「超L」って書かれてたらちょっとびっくりしません?
 
もう、なんかいろんなモノを、超えてしまってるわけですからね!
 
サイヤ人につけたら金髪になってしまうくらいの漢字ですからね。
 
びっくりのサイズです。
 
 

でもでも、そんな大きいサイズのわりに、台風でひっくり返っても元に戻るタフでスマートなヤツなんですよね。
 
タフでスマート、まさにこういう男でいたいものです
 
来年あたり、超鈴木亮平に改名していたら間違いなくこの傘の影響です。
 
 
しかも値段が、この優秀さでなんと1000円!
 
 
…どんだけ優秀な傘なんですか。
 
 

強いて弱点をあげるなら、撥水効果が弱いことくらい。
 
うん、そこ結構大事なとこなんですけどね。
 
 
それでも、確実に俺はこの傘を愛しています。日本一コストパフォーマンスが高い傘だと信じて疑いません。
 
ただ、都内にまだ一ヶ所しか売ってるところ見たことないんですよね。
 
恵比寿駅ビルの中、西口改札を出て目の前のお店なんですけど、もし他に売ってるところ見かけたら、是非教えてください。

 
まぁ、雨に降られるのも嫌いじゃないですが。
 
 
と、いうわけで、
 
雨ニモマケズ
 
Have a good day!