「々」の変換方法、いろんな情報ありがとうございます。


色々あるもんですね。


主なものをまとめると、


①「のま」で変換
②「おなじ」で変換
③ 全角記号から探す
④「木々」などを打って、余分を消す
⑤「あらかわ」と打てば、「荒川良々」と変換される機種


なるほどー。


特に①は便利ですね。カタカナで ノマ=々 かぁ。目から鱗ですね!


ということでさっそく、今日の撮影で荒川さんに「のま」をお知らせしました。


しかし!


荒川さんの携帯では変換されず。


なので、携帯をお借りしてユーザー辞書に登録しておきました。


これで「よしよし」と入れると一発で「良々」に変換が可能に。


「なるほどー」と言って喜んでくれましたよ。


機種によっては、「あらかわよしよし」で変換すると


荒川(T_T)\(-_-)


になってしまうみたいですね。


まさかの「よしよし」!


ちょっと笑ってしまいました。



よーし


明日も撮影、


俺らしくがんばろう。