俺たち…
 
 
独身イクメン3人組です!
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1312870125-picsay.jpg
 
荒川良々さんと皆川猿時さん!
 
 
このお二人に挟まれてると、あらためてすごい現場だなと思います。
 
 
何が「撮影係」なのかは、再来週の放送をお楽しみに!

 
 
 
ところで皆さん、
 
荒川良々さんの「々」の字、
 
携帯等で入力するの、難しくないですか?
 
 
俺の携帯では「おなじ」と打つと「々」と変換されるんですが、
 
他の人はどうやって変換してるんだろう、もっと簡単な方法があるんじゃないかと、ずっと疑問だったんですよ。
 

 
そこで、名前にその字が入ってる良々さんはどうやって入力してるんだろうと思い、
 
 
横で携帯をいじっている良々さんを観察してみました。
 
 
 
すると、
 
まず、
 
 
「よし」→「良し」と変換し、
 
 

「し」を削除。
 
 
ちょっと手間だけど、なるほどなるほど。
 
 
次が肝心だ。
 
 
すると
 
 
良々さんが打ったのは!
 
 
 
「木々」
 

 
 
「木」を削除。
 
 
 
「えぇー良々さん!自分の名前、毎回そうやって打ってるんすか!?」
 
 
と聞いたら
 
 
『そだよー』
 
 
と言っていました。
 

 
変換で出てこない漢字の名前の方って、結構大変なんですね。
 
 
良々さんには機会を見て、ユーザー辞書機能をお勧めしてみようと思います。