夏風邪は、病院に行ってすっかり回復しました。
 
いやーなかなか激しいヤツでした。
 
どうもご心配をおかけしました。
 
 
 
さて、
 
 
先日、フットサルに行くために初めて降り立った駅、
 
 
西武新宿線『上井草駅』
 
 
そこは、男子心をくすぐられる、夢のある駅でした。
 
 
まず、電車の発着音からしてどこかで聞いたことのあるメロディ。
 
 
「この曲はもしかして…あのアニメの!?」
 
 
そう、この駅の売りは…
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1312297091-picsay.jpg
『機動戦士ガンダム』!
 
売店のシャッターまでガンダム。
 
 
 
駅前の広場には茶色の…
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1312297039-picsay.jpg
 
ガンダム!
 
 
足元にはなぜかお賽銭。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1312297163-picsay.jpg
 
願いが叶ったりするんでしょうか。
 
 
なるほど、「大地から」というのがこの像の名前なんですね。
 
 
どうやら、アニメ製作会社「サンライズ」の本社があることから、上井草がガンダムの町になったそうです。
 
 
そういえば、シティーハンターもサンライズ作品だったなぁ。
 
 
町を変えてしまうなんて、
 
 
すごいです、サンライズ。
 
 
ジャパニメーション。
 
 
クール・ジャバン。
 
 
というわけで俺も…
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1312296946-picsay.jpg
 
ガンダム!