世界遺産が好きなのだから、検定を受けてみよう。
 
 
ってことで、本日、受けてきました。
 
世界遺産検定2級。
 
 
この2ヶ月間、コツコツ勉強して…
 
 
ってのが理想だったんですが、
 
なんやかんやと忙しく、
 
結局、
 
昔懐かしのあの技、
 
 
『一夜漬け in ファミレス』!
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1309679577-picsay.jpg
 
 
学生時代から、何もかわってないぞ俺。
 
 
それにしても、久々に学生時代に戻った気分だな…
 
なんてかわいいもんじゃねぇ!
 
 
範囲ひろっ!
 
 
一日ぶっ通しで詰め込んで、、、
 
 
さて本番。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1309679616-picsay.jpg
 
えーと、なになに、
 
「四川省のジャイアントパンダ保護区に関しての問題です。今年上野に来た2頭のパンダの名前を次のうちから選べ。」
 
 
き、
 
 
来たーーーーラッキー問題!!
 
 
なにしろ、散々このブログで話題にしましたからね。
 
 
よし、
 
 
「ナカムラとナカジマ」っと。
 
 
 
こんな感じで進んでいき、
 
一時間で終了。
 
 
 
結果は…
 
 
結構、
 
 
自信あります。
 
 
もし受かったら、次は1級で、
 
そして最終的には、
 
 
『マイスター』
 
 
というレベルがあるんですが、これははんぱなく難しいらしい。
 
 
それにしても、かなりたくさんの人が受けてましたよ。
 
 
世界遺産、人気あるんですねー。