どうも、ワンピースではクロコダイル派、
 
鈴木亮平です。
 
 
今日は、Bunkamura Galleryで開催中の、書道家・金澤翔子さんの個展に行ってきました。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1303631020-picsay.jpg
 
ダウン症の書道家としても有名な金澤さんなんですが、
 
今回、その書を初めて生で見て、

 
胸にガツンと衝撃を受けました。
 
特に、『共に生きる』という作品があったんですが、これが本当にすごかった…
 
紙が破れ文字がはみ出し、それ全部ありきの作品としてのパワー。
 
初日にここのギャラリーで書かれたものらしいんですが、撮影禁止だったんで、ブログに載せられず…残念。
 
この書展自体は今日が最終日だったんですけどね、
 

例えばこの、TBS『絆プロジェクト』の題字も、実は金澤さんの作品で、
 
 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1303630942-picsay.jpg
 
感謝祭の時、俺も想いを込めて自分なりに書いてみたんですが…
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1303632161-picsay.jpg
 
うん…小3の字だ。
 
俺が書道家になるには、あと100年かかりそうなので、

 
とりあえず選挙行ってきます。