そうか、ブルーと言えば、最近は『アバター』か。
 
なるほどー、確かにブルーですねー。
 
ただ…
 
 
残念!
 
一番多かった回答ですが、「アバター」じゃありません。
 
 
そんな超難問、それでもね、居ましたよ、
 
正解者。
 
 
じゃあ解答を見ていきましょう。
 
 
・『青と言えば…北野 武監督 その男、凶暴につき とかですか?!(^O^)/』  taeさん
 
あー、惜しい!これは惜しいですねー。あと一歩です。
 
 
・『なんやろ~でも今日のタイトルが気になるんやな~考えすぎかな~ うん!深読みして 今更ながらで、北野武監督『HANA-BI』 でお願いしや~す(笑)』  hiromuさん
 
 
・『ブルーの色に「まさに1NARA-BI」。 これがヒントですよね? 北野ブルーで*☆*「HANA-BI」*☆*かな?』 ぴよさん
 
 
うん、素晴らしい推理力…
正解です。
 
以上が、先着2名様、他にも3名も。
いやーすごい。
 
「北野武監督の『HANA-BI』は、1997年ヴェネツィア映画祭で金獅子賞を受賞し、北野作品にみられる「キタノブルー」と言われる独特の色彩は、世界的に有名」
 
これですねー。まぁ、普通は分からへんよね(笑)
 
 
というわけで、hiromuさん、ぴよさん、りょうこさん、みずきさん、たあさん、
 
あなた方は超難問にも関わらず、その知識と推理力を持って見事に正解されました。
よって、その功績を讃え、ここに表彰します。
 
2011年1月13日
 
鈴木亮平
 
 
 
そんな鈴木は、現在サッカー雑誌の取材中。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-2011011314470000.jpg
意味深なポーズ。
 
 
新年はじめて事務所に行ったんで、いただいた年賀状も受け取ってきましたよ。
 
いつも、ありがとう。