ボナセーラ。
 
正月に餅食い過ぎた鈴木亮平です。
 
さて、
 
11月に行ったイタリアロケの、ナレーションを録音してきましたよ。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1294477602-picsay.jpg
 
 
これまでとはまた少し違ったテイストに挑戦させてもらって、刺激的な時間でした。
 
そのイタリアの番組なんですが、放送日が近づいてきたのでお知らせします。
 
 
1月11日(火)
19時~20時
NHK BSハイビジョン
『科学の扉を開いた男 ガリレオ』
 
 
ガリレオ・ガリレイの軌跡をたどって、イタリアはピサ、フィレンツェ、パドヴァと取材してきました。
 
ガリレオ直筆のノートを見たり、当時と同じ望遠鏡で天体観察したり、高校生たちと実験したり、かなり面白い経験をしてきたんで、BSの観られる方は、是非観てみてくださいね。
 
ずっと文系やったけど、科学も肌で体験してみると面白かったなぁ。
 
 
そしてそして、いよいよ昨日から全国で『シュアリー・サムデイ』のレンタルが始まりました!
 
シュアリーについては、また明日…
 
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1294292396-picsay.jpg