年末は、舞台ラッシュのシーズンでもあります。


今日観てきたのは、ノゾエ征爾さん演出「はえぎわ」さんの『ガラパコスパコス』。


そして、来月の話題作『時計じかけのオレンジ』の稽古場にも見学に行ってきました。


役者も音も装置もエッジが効いてて、映画版とはまた違った衝撃作になりそうなワクワク感。

小栗旬くん、ムロツヨシくん、上地春名さん、矢崎広くんなど、過去の共演者が汗を流して稽古してる姿にめちゃめちゃ刺激をもらえました。

1月2日が初日ってことで、みんな正月返上ですよ。

本番、観に行くのが楽しみやね。


------------------------------------------------
<Q&A>

Q.『酔ったらどうなりますか?』 とよさん

A. 明るくなりますね。


Q.『実際には(お酒)強いんですかね??』 のりきちさん

A. 強いですけどね、めちゃめちゃ強くはないです。だらだら飲むより、2時間くらいで濃い時間を過ごしたい。と思いつつたまに朝まで飲むタイプです。


Q.『何か掘り出し物DVDありましたか?』 チャメさん

A. 「シークレットサンシャイン」良かったですよ。


Q.『鈴木さんの家はどんなデザインの照明ですか?』 しゅうまさん

A. 蛍光灯の間接照明というか、ちょっと変わった照明で、天井に向けて蛍光灯が当たってます。暖色系の落ち着く照明より、蛍光灯のシャキっとした明かりが好きです。会議室みたいな…


Q.『亮平君は友達の俳優さんの舞台とか見に行かれないんですか?』 はるなるさん

A. しょっちゅう行きますよ。


Q.『鈴木さんの(カラオケの)十八番って何ですか!?』 なおもさん

A. はい、B’zの「ウルトラソウル」です。 ウルトラソウルッ の後のヘイはみんなで言いたいですね。


Q.『鈴木クンが今年イチバン感動したことは、何かしら?』 さっこママさん

A.やっぱり仕事では『ふたたび~Swing Me Again~』と『シュアリー・サムデイ』が公開されたことじゃないですかね。子供が二人生まれた気分です。プライベートだと、実家のキッチンがリフォームされてキレイになってたこと。ちなみに、「~かしら」って言葉、好きです。

ではまた!

Tschüs!