昨日はオフだったんで、映画の舞台となる阪急今津線に乗ってきました。
 
こんな感じのレトロな車体。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1292320833-picsay.jpg
 
子供の頃から見慣れてるけど、全国的に結構人気の電車らしいです。
 
原作を読んでからこの電車に乗ると、物語の中に入り込んだ気分でなかなか不思議な気分…
 
 
ドアにもたれながら車内の人たちをボーっと見ていると、「この人たちにもそれぞれ物語があるんやろなぁ」って思えたり。
 
 
そうこうしてると、横のシートに座ってる女子大生ふたりの会話が聞こえてきて、
 
 
「なぁなぁ、もう『阪急電車』よんだ?」
「読んだ!ええ話やったなー!」
「ってか映画になるんやろ!?」
「そうそう、今この辺で撮影してるらしいで!」
「楽しみやなぁ」
「ほんまやなぁ」
 
 
期待してもらえてるのがとても嬉しい。
 
今日も、頑張りますー。