ドクターペッパー、昨日のコメントを読ませてもらうと…
 
一応全国区だけど、関東地方と沖縄以外ではほとんど認知されてないみたいですね。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-1291700702-picsay.jpg
 
 
ドクターペッパー、知らない方の為に説明すると、見た目はコーラっぽいんですけど、味はもっと薬っぽい、そんな感じですかね。 
 
一応「20種類以上のフルーツフレーバー!」をうたってるんですが、フルーツ感、正直全然ないですねー(笑)
 
 
例えばドクターペッパーを飲んだことある人10人に聞くと8人は苦手と答えるかもしれないくらい、、なかなかのアウトローなわけですよ。
 
でも、実はこいつ…
 
 
【アメリカで、もっとも古い炭酸飲料】
 
らしいです。
 
まじかー。
 
意外とあるんですねぇ歴史。
 
 
俺がそんなペッパー博士に初めて出会ったのは、留学中。
 
俺が居たアメリカ南部では、実はコーラよりも人気があったんですよ。
 
「コークもペプシも置いてないけど、ドクターペッパーならあるぜ」
 
ってハンバーガー屋もあったくらいで…
 
 
でも俺も、最初は苦手でしたねー。
 
「うわー、大嫌い大嫌い」
 
って思ってるうちに…
 
大好きになってました。
 
 
「愛と憎しみは紙一重」
 
身をもって体験した15才でした。
 
 
心理学ではこれを、love-hate relationship といいます。受験生は要チェックですね。
 
絶対出ないけどね。
 
 
そして、苦手だったものに限って、一度はまると… はまっちゃうんですよねー。
 
 
というわけで、もしどこかで見かけたら一度飲んでみてやってください。
そして、諦めずに一週間飲み続ければ…
 
君もいよいよペッパー仲間だぜ。
 
 
------------------------------
 
ちなみに、コーヒーの国イタリアに、スターバックスはありませんでした。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-2010-12-07 13.20.25-picsay.jpg2010-12-07 13.20.25-picsay.jpg