新しいあだ名をいただきました。
 
ごきげんよう、
 
 
とんかつ鈴木です。
 
 
いや、昨日の「和風総本家」で間違った回答をあだ名にされただけなんですけどね。
 
まーあまり気にしないでください(笑)
 
 

そうそう、前にこのブログでご当地お菓子について盛り上がった時に、たくさんの方におすすめしていただいた九州のアイス、こないだの九州キャンペーンで食べてきましたよ。
 
その名も、
 
 
『ブラックモンブラン』
 
 
「九州ならどこにでも売ってる」と聞いたこのアイス、
 
半信半疑でホテル脇のコンビニへ・・・
 

 
おお!
 
ほんまにあった!!
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-2010-10-29 22.25.40-picsay.jpg2010-10-29 22.25.40-picsay.jpg
 
 
しかも存在感でけー!!
 
 
群雄割拠のアイス売り場の中でも、けっこうな存在感を示してまっせ!
 
さすがブラックモンブラン。
 

 
気になる中身はこんな感じ。
 
鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba-2010-10-29 22.34.34-picsay.jpg2010-10-29 22.34.34-picsay.jpg
 
チョコナッツのコーティングの中にバニラアイスが入ってる。
 
 
外見は東京でも売ってる「チョコバリ」と似てる。
 
 
でもここまで有名な訳ですからね、味は半端なくうまいはずなんですよ。
 

 
そして
 
ドキドキしながら口へ…
 
 
 
うん!!
 
 
うんっ!!
 
 
 
普通やーーーーーーっ
 
 
 

100%想像通りの味!
 
 
いや!これは悪い意味じゃなくてね、「普通にうまい」ってことなんですよ!
 
しかもこのアイスの何がすごいって、このナッツたっぷりで普通にうまいアイスがなんと84円!
 
 
長年愛されてる意味が分かりました。
 
九州に行った際には、皆さんも是非!
 
 

あ…『ふたたび~』公開前日なのにお菓子の話を書いてしまった。