パクチー、コメント読ませてもらってると、食べたことない人が結構多いんですね。
 
かく言う自分も大学生になって初めて食べたんですけど…
 
パクチー兄さん、もっと頑張ってくださいよー。
 
 
パクチーは東南アジア料理によく入ってる香草で、なんというか、独特の香りがします。英語で言うところのコリアンダーかな?
 
苦手な人が多いので有名な食材やけど、「パクチーハウス」、平日でもかなり繁盛してましたよ。
 
たぶん、都内からパクチー好きがパクチー求めて集まってるんでしょうね。まさにパクチー好きの聖地。
 
なんと、そんな昨日のブログ、パクチーハウスの店主さんから、コメントをいただいてました!
 
ブログって…
 
すごいっすね。
 
店主さん、ぜひ再訪させていただきます。
 
鈴木亮平オフィシャルブログ「Suzuki Ryohei Official Blog」Powered by Ameba-2010-10-11 19.22.15-picsay.jpg2010-10-11 19.22.15-picsay.jpg
一番美味しかったパクチーと豚肉のやつ。
 
今日はこのあと21時から、『探偵倶楽部』放送ですよ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<Q&A>
 
Q.  「おひとりさまってどう思いますか? おひとりさま旅行に出掛けようかと思っ てます。」  まーくろさん
 
A.  いいじゃないですか!俺も、旅行や映画は、基本おひとりさまです。なんか、一人の方が感覚が鋭敏になれる気がします。俺だけかな…
でも、女性の海外の場合は、しっかり気を付けて楽しんできてくださいー。