今日は岡山で取材の後、姫路に来ています。
 
姫路城との記念写真。
 
鈴木亮平オフィシャルブログ「Suzuki Ryohei Official Blog」Powered by Ameba-1284803250-picsay.jpg
 
本物はどうやら見る時間なさそう。
 
姫路城は行ったことあるけど、岡山城は見たかったなぁ、、、
 
 
昨日の大喜利、予想をはるかに上回る反響でびっくりしました(笑) 
 
こんなにコメントをいただけるとは、みんな…
 
 
大喜利めっちゃ好きじゃないすか!!
 
 
では、今回は第3位からの発表です。「実際に駅に貼ってあったら面白い」と思う基準で独断で選ばせてもらいましたよ。
 
 
第3位  「階段のかけ降りは苦手です」  ■□愛□■さん
 
シンプルですけど、実際に貼ってあったら確実に笑ってしまいますねー。それ言われてどうすればいいんすか…
 
 
第2位  「階段のかけ降りは日本がオリンピックで初めて金メダルをとった種目です」    やっこさん 
 
うそつけー
 
 
第1位  「階段の駆け降りはあなたに会うためです」  れーかさん
 
きれい系ですねー。おめでとうございます。1位にふさわしい回答なんじゃないでしょうか。
 
 
ここからは、おしくも入賞を逃した、お気に入りの作品です。
 
 
・「階段のかけ降りは大人300円です」    nana さん
 
じゃあ子供150円ですね。
 
 
・「階段のかけ降りは毎日継続して行うことが大切です」  焦がれ向日葵さん
 
何事も継続が大事ですからね。
 
 
・「階段のかけおりはバングラデシュでは違法です」 よーこさん
 
えー!じゃあバングラデシュの駅に貼ってあげて!
 
 
「階段の駆け降りは… え?あ、はい、そうです。私が変なおじさんです」  お酢大さじ5杯さん
 
・・・
 
では最後に、俺の回答も…
 
 
「階段のかけ降りは母との唯一の思い出です」
 
 
哀愁系で。
 
大喜利も、シンプルなものほど難しいですねー。