約半年にわたり連載してきた自作小説 RX、
今回で本編の物語は最終回となります。。。


あらすじ
悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章 事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩
3章 ストレスで絶望感に襲われ、精神病院へ
4章 退院後、うよ曲折を経て希望を見つける
5章 再びレスラーの夢へ、デビューを目指す







極寒の孤独に震え、布団にくるまる。


 かじかむ手。温もりはどこにもない。



いつまで凍えているんだ。


 目を覚ませ、起き上がれ。



デビューを目指して今日も早朝ランニング。



冷たく吹きつける、相変わらずの向かい風。


低体温、顔が氷り、


 呼吸しづらくても本能をとぎすます。


 

一歩ずつ踏みしめる、泥臭いアスファルト。


でこぼこ、ひび割れ、


 片わらには翼が破れたカラスの死骸。



方向は合ってるか、選択を間違えてないか。


迷いを振り切るべく、


 腕をまくり、スピードを飛ばし爆走。



大通りを踏み外してきた僕は、


我が道を行くと決めたんだ・・・



たとえ険しい道のりでも、


 誰に何を言われても、構うもんか。


愚直に没頭しろ。恐れず信念を貫け。



僕なりのやり方、僕だけの生き方で、


 自分の生きる道を信じて切り開こう。



灰色に覆われ、ぼやけていた視界は、


 少しずつ色を帯びていき、鮮明に。


はっきり見える。ああ、強く感じる。



生 き て い る 実 感 。



生まれて初めて、心の底から味わえた。


 生き生きした今、この瞬間を生きる。



がむしゃらに突っ走れ、大きく腕を振れ。


 限界の壁を突き破れ、志を高く掲げろ。


 自分らしく突き進め、夢に手を伸ばせ。





現在は精神科に通院し、


医者の教えをきちんと守って服薬している。



処方箋(せん)を握りしめ、


病気と付き合っていく。それが僕の生涯だ。



心の不調で練習を休む時は、無理しないよう


師匠が親切に連絡をくれた。


"ゆっくり休め、またいつでも待ってるぞ"



生 き る と い う こ と 。



困難でも、諦めさえしなければ、


 どれだけ時間がかかってもいい。


立ち止まって力を蓄えたら、また進み出そう。



吹き荒れる強風に混じって、


 みんなの言葉が背中を押す。



少女「プロレス頑張ってください!」



師匠「自慢の弟子になってくれよ!」



Aさん「まだ若いじゃん!これからさ」



父「父さんも病気に負けずに頑張るよ」



母「いつだって夢を応援してるからね」



そして最大の味方は僕自身。


 人格否定され続け、殺されかけたが、


今では自分を助けてくれる心強い存在。



孤独だからこそ、


 正面から己と向き合えた。


何千回、何万回と自問自答。



大丈夫、大丈夫と言い聞かす。


全ての経験に意味があるはずだから、


 決して暗黒期は無駄じゃなかった。



回り道も財産だ。


この先どんな苦難が待ち構えても、


 必ずゴールに辿り着いてみせる。





丘の上で、静かな街並みを見渡す。


 まだ見ぬ景色を望む、夢への旅路。



息苦しく、狭苦しく、重苦しい世界で、


 いくつもの逆境にめげながらも死なず、


  孤独、恐怖、葛藤と闘ってきた一年間。



現実離れした星が、導いてくれた地平線。



最も暗い、嵐の夜が明け、新たな日の出。



自分を信じてみよう


 人生を生きてみよう



心に抱えている闇が、


 いつか光を放つから



のぼる朝日に照らされた僕は、



 ほほえみ、一言、声を発した。



「 今 日 も 生 き よ う 」



<本編 完>




♪イメージソング

ソウルド・アウト「アライヴ」

僕が一番好きなアーティスト S.Oの中でも、ロック色が濃くて硬派な名曲。

伝説の武道館ライブでは1曲目に歌われました

歌詞は日本語が多く、メッセージ性が強いので、心に響きやすいかと思います💚




アライブ(=生きている)という言葉は、

この作品において非常に大切なテーマです。

生きるとは、人生とは、人間の命とは何か。


正解のない大きな問いを、生涯をかけて解いてゆく。そこで生まれる数々のドラマが、生きていることの証しになるのだと思います。



もう一つ重要なテーマは、孤独について。

独りでいることの耐え難い辛さや寂しさ、

たくさんの苦悩に満ちた絶望、鬱屈など…


それらをリアルに描いてきた今作ですが、同時に、孤独に対するポジティブな考え方や捉え方が込められたメッセージでもあります🍀


追記

最後に、逆境について。人生は試練の連続…

この主人公も幾多の修羅場を通ってきました。

倒れても立ち上がる、

どん底から這い上がる、

そして逆境に打ち勝とうとする、

その姿勢こそが生き様として輝くのでしょう。




【RX】あとがき

来年5/19(日)に投稿予定です




https://twitter.com/suzuki_ramone

X(ツイッター)では情報発信してます!🕊️


インスタではイラスト投稿してます!🎨

https://instagram.com/suzuki_ramone



RXの本編連載はここで終了となります。

ご覧いただいた皆様、たくさんのご通読、

本当にありがとうございました🙇‍♂️👏👏


あとがきは半年以上も先になりますが、

その間にもRX関連の記事や、他ジャンルの投稿もしていくので、引き続き当ブログ及びSNSをチェックして下さると大変嬉しいです😊


それでは、また必ずお会いしましょうね‼️👋

鈴木羅文