すずきのりかず収穫感謝祭 | 鈴木憲和オフィシャルブログ

鈴木憲和オフィシャルブログ

鈴木憲和オフィシャルブログです。

こんにちは、すずきのりかずです。

11月11日に東京のグランドヒル市ヶ谷で、「すずきのりかず収穫感謝祭」というパーティーを開催致しました。このパーティーでは、各企業や農協の方々のご協力を得て、山形自慢のお米や米沢牛、ワイン等の特産品を提供させていただきました。

会場には、なんと約300名もの方が!地元の特産品もたいへん好評で、とても温かなパーティーになったと思います。食材を紹介・提供していただいた各企業や農協、参加していただいた方々には、本当に感謝です。

今は、TPPや減反政策など、農家の方はとても不安に感じてると思います。ですが、私の地元の山形にはこんなにも魅力的でおいしい食材が溢れています。
この事を再認識し、農家の方々、そして国民の皆さんがしっかり報われますよう、地域の声を中央に届けられるよう、さらなる勉強と実践を続けていきたいと思います。

鈴木憲和