よくある質問 | 鈴木 慶江 Norie Suzuki (ソプラノ)のブログ

鈴木 慶江 Norie Suzuki (ソプラノ)のブログ

ブログの説明を入力します。


よく、

「慶江さんは、電車なんて乗らないんでしょ?」

と言われます。

皆様、何をおっしゃいますか。

電車、バリバリ乗ってます😊
ちゃんとSUICAも、持ってます😎


オペラの稽古は、
上演する劇場近辺で行う事が多いので、
例えば、
和光市の時は和光市まで、
今は、立川まで、
いつも電車で通ってます🎵
 

稽古後、キャスト仲間や、
スタッフさんたちと
駅まで歩いて帰ります。

稽古始まったばかりの時はいつも、

「慶江さん、電車乗るんですね〜」

とびっくりされます。笑

「いつもタクシーか、
車を運転してると思ってました」

と言われます。


都内ではタクシーですが、
遠距離は、時間が読めないので、
電車の方が確実です。

、、というのは、表向きの理由で、
本当は、車で行きたいんだけど、、、
運転免許、持ってるし。
しかも、マニュアルで持ってるし。


でも
実は私、
運転が、苦手なんです。。    



「赤いオープンカーで、飛ばしてそう」
と、よく言われますが
助手席専門です💦

一度通った道は、大体覚えるし、
ひっくり返さずに、地図も読める
ナビ出来る女なんだけど、
運転だけは、性に合わないの〜💦💦


なので、

今も立川まで、
door-to-doorで、片道1時間半、
毎回往復3時間かけて、稽古に通ってます😊



{F76A727E-C146-44DF-970B-6BF437EC41A9}



話はそれますが、、
(↑写真と本文は、全く関係ありません😅)


今回の「椿姫」
18日公演は、おかげさまで完売になりました!
嬉しい!!!

わたくし出演の17日は、
まだ少しお席があります。

このキャストで完売しないのは
公演時間が夜なのがネックらしいと言われています💦

確かに、
「東京から遠いし、夜なので、行きにくい」
と、言われる事があります。
行きたくても、
様々な事情がおありでしょうから、
仕方ないです。


でも、

「慶江さんが毎日電車で通ってるなら、
全然行きますよ〜」
って、来てくれる方もいました!


中央線✨乗ってますーー\(^o^)/


遠いからこそ、
感動した時はいつも以上に、
来てよかった!!!
感動も倍になるそう✨✨

そんな声を聞くと、
疲れも吹っ飛んじゃうくらい、
本当に嬉しくなります💕💕


 
{675CB360-B8D2-4D8F-AED1-72FA70FCECA6}


今回のキャストは、
ほとんどが東京からのメンバー、
私だけでなく、
みんなも、遠い所から通っています。 


帰り道、
今日の稽古の事や、歌の事や
たわいないおしゃべりは、
ひと時、疲れを忘れたりしてて。
私、そんな時間が大好きです🎵


稽古だけでなく、
そんな時間も含めて、
オペラの舞台は、出来てます🎵


だからこそ、
お一人でも、たくさんの方々に観て頂ける事が
私たちの喜びになります✨✨  



少し春めいて来て、
夜の寒さも緩んできました✨ 

今週末、17日土曜日夜、
ご予定まだの方は、
ぜひ、立川「椿姫」に
いらっしゃいませんか?

お待ちしてまぁす🎵🎵