日帰り旅行✨ | 鈴木 慶江 Norie Suzuki (ソプラノ)のブログ

鈴木 慶江 Norie Suzuki (ソプラノ)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は日帰りで福岡に行ってきました🎵

{F46A4080-1EFE-47B7-A078-CE36DF6F88DC}


美しい朝焼けが明ける中、
福岡へ✨

{F207E4B8-1F9C-4BDC-8849-37F5B38487DD}

高速バスとタクシーを乗り継ぎ、
筑後川沿いの温泉郷、原鶴温泉へ✨

{27AA91EA-19BA-4F12-B1C8-683A07744064}

お気に入りの宿、「六峰館」✨

{B5BBC067-FE67-4B97-8ECC-D23075B8FBEA}

着くとまず、足湯コーナーへ✨
筑後川を眺めながらカフェ✨

{DE74929E-CC10-48F6-B2BD-E474BADC4723}

名物「美肌の湯」へ✨
昨日は岩風呂でした。
冬でも、真夏でも露天に入ります😊
何故かいつも、私が入る時は誰も来なくて、
昨日も独り占めでした💕

{22290579-BDD9-451B-9277-73B901F9B236}

お天気サイコー✨
あまりの眩しさに
松の枝がパラソル代わり💕
でも、
全然役に立たない〜💦笑

秋晴れの空と、
爽やかな風、
トンボも飛んできて、
何回も、「はぁ〜っ」て
声が出ちゃいました✨
深呼吸、いっぱいしました✨
6月振りの温泉♨️
感無量✨✨✨

気持ちいい汗をかいた後は、
再びタクシーで、
山あいにあるお蕎麦屋さんへ。

{5FDF2BBF-7377-41C4-A564-D107D2A867F2}

杷木(はき)町の鄙びた集落にある、
手打ち蕎麦のお店「和さ田」
行きたかったお店です✨

{F4FB100B-F348-4510-A631-34B8B8A3A02E}

築90年の古民家の玄関を開けると
大きな広間がお出迎え✨

{5C737305-631B-4F4D-9658-8112EDE16401}

懐かしいお菓子や
お飾り物が、ホッとさせてくれます✨

{C2504B3F-C15D-4253-81FF-9EAB9CBA6AAE}

盛りそばセットを注文✨

{2EB97F8F-B8D2-4185-B161-C96016D0E5B6}

小鉢3品、どれも美味しい〜🎵
添えてあるコスモスも、嬉しい✨

{BE573EEB-D706-435C-9925-16423AD78F58}

待ってました!
十割そば✨
おつゆにつけるより、
そのまま食べたり、お塩で食べる方が
美味しい、いいお蕎麦でした✨

{23B63B04-936C-445C-8768-E9609C5F8588}

わらび餅も、食べちゃった(≧∇≦)💕

{5A925929-E80A-427E-AB07-DC845D022627}

ここのお店は、
先の水害で、大きな被害を受けた場所にあります。

{76ADE32D-FA83-421E-B4D1-89142AFD1D69}

まだ道が復旧していない所もあり、
道を戻り、迂回して辿り着きました。
いつも見慣れた山肌も、
あちこち土が露呈していました。
なんと800箇所も土砂崩れがあったと。
被害の大きさに言葉がありませんでした。

まだまだ安心できる状態ではない中、
皆さん普段と変わらず、
笑顔でいらっしゃいました。

「こんな時に来てくれて、ありがたいね〜」
と仰って喜んでましたが、
こんな時だからこそ、
応援に行きたいですね✨

今日から10月
爽やかな秋晴れが、迎えてくれましたね✨
皆さま、どうぞ、
素敵な日曜日を
お過ごしくださいね💕