最近、クスリのアオキを訪れたことがあるお客様は気づいているかもしれませんが、

店内放送でクスリのアオキ限定ラジオが流れ始めました

スピッツとかの音楽も流れていたのが印象的でしたね

ラジオが好きな自分としては、少し嬉しかったのですが、仕事中ずっと流れていて思ったことを書きます

ずっと聴いていると飽きます

また、休みの日にその曲聴いたら仕事モードになってしまいそう^_^ですね


ラジオの中でA&の商品を使ったレシピを提案していたのが、販促に繋がり、良いなと感じました


ただ、改善点もあると思います

それは、私自身店内ラジオ放送が始まってから、22時まで店内で仕事をする機会がなく、伝聞系の形になってしまうのですが、閉店2分前まで流れているそうで、ホタルノヒカリ途中からしか流れなくなったとのことでした

そのため、お客様がのんびりお買い物されているとのこと

もちろん、お買い物して下さるお客様がいることは良いのですが、のんびりというのがポイントとなります

お客様優先をしますが、私はパートさん、アルバイトさんの仕事時間も考慮してあげたいと思っております

そのため、閉店5分前になったら、どんなに新しく始まった店内ラジオ番組が途中でも蛍の光に切り替えて閉店時間が近づいてきていることをお客様に知らせた方が良いと思われます

お客様にとっては、メリットでも

パート、アルバイトさんにとって迷惑と感じ始めたら、いつか成り立たなくなると思うからです

改善する必要ありと思われます


会社の上の方々、

改善のほど、よろしくお願いいたします🙇‍♀️