5/6の名古屋国際会議場大会が終了した。
春の長いツアーがこれにて終了ってワケだ。

旅に出て約2週間。

愛知県豊橋市から始まり…
大阪に入り、そこから四国に突入。
愛媛からフェリーで大分に入り、
熊本、大分、福岡とつづき、
今日の名古屋で終了。

大阪では、久々に西澤と合流したなあ~。
この日は名波も合流し、楽しい一夜に…。

高松では鈴木軍で骨付き鶏を貪り食い、
愛媛では地元の人に釣具と釣場を用意してもらいエギング。
小さかったがアオリイカGET!




















ついでにエソ!

こんなデカいエソ釣ったの初めてだったよ。
50くらいはあったな。

















そこからフェリーに乗船。

韓国のフェリーの事件が連日報道されていたから
無事に別府港に付いた時はホッとしたな。

一路熊本へ走り、試合を観に来てくれた「熊本のトッパーM田氏」と合流。
彼とは今年2月のトップ堂取材の時に知り合った。
次の日の熊本OFFの打合せをかねて「しげちゃん」で手羽先。

翌日は前回の江津湖ではなく、江津湖から流れ出している川筋に入った。

釣果は、まあ…これ以上は聞くな。

でも10バイト以上あり、バラシあり。
まあ、これ以上は聞くな(笑)。


翌日九州横断特急というのに乗り、熊本に残っていたTAKAと大分入り。

大分の釣仲間「S藤氏」と晩飯。
そこに大分市会議員もであるマスクマン、スカルリーパーエイジも合流。
次の日も早いのでそこそこで切り上げる。

昨年、一昨年と大分釣行の際はあめあめあめあめ…だったけど、この日は快晴。
「いや~良いところ聞いて来たんですよ~」
とのS藤さん情報を頼りに大分県南部に位置するダムへ行った。



30mくらいの崖をすべりおち、
なんとかフローターを下ろす。

全くの魚っけナシで、大移動を決意。
一旦、湯布院のキンチャンの店に立ち寄り昼飯。



このキンチャンも大分の釣仲間。
キンチャンの極秘釣情報を仕入れ、野池巡りをすることに。

言われた道を行くと、確かに池は存在していた。
しかし、デカデカと釣禁止の文字。
その後、キンチャン情報の野池を回ったが全て釣が出来る状況には無かった。

草ぼーぼー
水なし

そんな訳で最後の手段で過去に行ったことのある宇佐の野池に行く。



まあ、釣れるには釣れたのだが30cmくらいのコバッチ~のみ。

3バイト1GET。
あ~ダメだ~…

オレの新兵器である「マーク0」「フロタンテ」も持て余す結果に。

仕方ない…また来よう。


5/3どんたく当日に大分からソニックに乗り博多へ。

どんたくで大暴れし、夜は友達ともつ鍋へ。
久しぶりの再会に話も弾んだ。

やっぱりヤツと会うと楽しいな。


5/4は山口県光市にオープンした
「プロレス&ファーストフード DROP KICK」
でのサイン会。
あの…あれだ!
Twitterなどで見たことあるだろ…鈴木軍バス!
あれの持ち主。



約150名の人が並んでサイン会に参加してくれた。

いや~Twitterでしか宣伝してないのにスゲ~人だった。


打ち上げまで時間があったので、光市観光。



凄く綺麗なところだったが、何故ココに連れて行かれたのかは未だ不明。

山盛り焼肉で打ち上げを済ませ、徳山駅前の屋台へ。
この屋台はずいぶん前からお世話になっている。
全日本に出ていた時によく来たところ。
リング屋親分の黒木さんとか、リングアナ阿部ちゃんとか、カッパ京平さんとかとよく来たな。
ココのママは完全にオレのこと彼氏だと思っているからな(笑)。
たまには顔出さなきゃならん。





ここのラーメンとおでんは美味いよ。

さてさて、翌日新幹線で岡山に入り、超満員の岡山オレンジホールへ。
そこで9月に岡山でビッグマッチがあると発表された。

攻めるなあ~シンニチ。


夜はタイチと串焼き屋へ。


そして今日の名古屋大会。

試合前に控え室で談笑していると、巡業途中から帯同していたスタン・ハンセンが登場。

HI~

と挨拶すると話しかけて来た。
「今日でツアー最後だ。最後にオレと一枚写真を撮ってもらえないか?」
な、なに~!
今シリーズ一番のサプライズ。

今まで何の接点も無い「オレ」と「スタン・ハンセン」…

ふむふむ…
やはりスターはスターと写真が撮りたいんだな…

なんか不思議な気分だった。

子供の頃に見たプロレス。

アントニオ猪木vsスタン・ハンセン
アンドレ・ザ・ジャイアントvsスタン・ハンセン
ジャイアント馬場vsスタン・ハンセン
テリー・ファンクvsスタン・ハンセン

鮮明に覚えている。

一番熱狂して観ていた頃だからな。





ハンセンといえば、彼にまつわる歴史的瞬間を目撃したコトがある。

あれは中学生のころ…

世界最強タッグ開催中、テリーファンクファンだったオレは横須賀の体育館に応援に行った。
ガキだったオレはお目当ての試合以外はロビーをウロウロ。
友達が外に出たからオレも出るとどこかのカメラマンが走って行く。
駐車場のところにひときわデカイ人影アリ。
よく見ると…テンガロンハット…


すたんはんせんじゃああああん


当時、新日本プロレスのエース外人だったハンセン。

???

アタマの中は?がいっぱい。
でも、その?よりも「生ハンセン」に大興奮!
自宅に帰っても興奮覚めやらず。

数日後に全日本プロレス中継をみた。




蔵前国技館
世界最強タッグ決定リーグ決勝戦

テリー・ファンク&ドリー・ファンクJr.
vs
ブルーザー・ブロディ&ジミー・スヌーカ

さあ始まる!って時にブロディの後ろに見覚えのあるテンガロンハット…


すたんはんせんじゃあああああああんんんんんんんん!!!!!


ハンセンは試合に乱入し、ブロディ組が優勝。
試合後に大乱闘になり、Jツルタ、J馬場がかけつけまたまた大乱闘!



いや~アレは興奮したな。
ハンセンが全日本に電撃移籍する前に会場を訪れていたところをみちまった。




まあ、そんな思い出。




今日はなんか不思議な感覚だった。
だってさ…
だって…

スタン・ハンセン
だよ?
そのスタンハンセンが「オマエの試合はいつもGoodだ。記念に一緒に写真撮ってもらえるか?」だぜ~!

フフフッ
なかなか見る目あるな…(笑)


それと「YOUのレスリングは誰に習ったんだ?」と聞かれたから
「カール・ゴッチと藤原喜明」と答えると…

OH~SHOOTER~!
GOOD!



…って言ってた(笑)。




あ~なんか色々あったツアーだったが、印象深いツアーになった…。


























ツアー最終日にハンセンとした会話でひとつ心残りが…やっぱ聞けば良かったかなあ…あ、あのう…タカン・ハンセンとブルーザー・ミノディ…知ってる?…って聞けば良かったと後悔している、

鈴木みのるのオフィシャルグッズショップ
「パイルドライバー」


DQrockのネット限定色「サンライズ」と「ブラジル」が発売中。キンプロ第八弾も入荷しています。ん?サンライズ?ハンセンの入場曲もサンライズだったな…