クリスマスも一段落し、2013もカウントダウンに入った。

クリスマスか…





クリスマスといえば、高校三年の時にアメリカで経験したクリスマスが印象に残っている。
高3の冬、レスリングの日の丸付けてアメリカに遠征に行った。
毎年行っているハイスクール親善試合に出場する為だ。
日本代表チームを二つ作り、アメリカの街を親善試合をしながら転戦するというヤツ。

オレがいたチームはアメリカのアリゾナ州に行き、
高橋義生達がいたチームはフロリダ州へ行った。



そこでホームステイをする訳だが、
12/24というクリスマスイブの日はアメリカのホームステイ先で過ごす事になった。


ホームステイ先の家族とみんなで朝から教会に行き、
英語やキリスト教のコトなんてサッパリわからないのに話を聞いた。
その後、レンタルビデオ屋に行きビデオを借りた。
全部英語でワケわからなかったので、ホームステイ先の同じ年の女の子(名前は忘れた)に任せた。


家に戻ったら家族と一緒にローストチキン(たぶんチキン)を食べ、ビデオ鑑賞。
何の映画だったかは覚えていない。



「明日は試合だから早く寝なさい」とオヤジに言われ、早めに就寝。

Merry Christmas ! と当たり前だが英語で言われ、メリークリスマスと日本語で答えた。


生まれて初めてのウォーターベッドにはしゃぎながら寝た。








次の日の朝。
朝6時頃、ホームステイ先のオヤジが起こしに来た。

「おはようミノル!一緒にトレーニングしよう!」
と、自宅ガレージでウェイトトレーニングを早朝から開始。
この家のオヤジの趣味がトレーニングだったようだ。
ひととおりトレーニングを終えると、
ホームステイ先のママがまたもや「Merry Christmas」と言ってプロテインをくれた。
風呂に入って朝食の時間になると…

パパ…
ママ…
娘…
妹…
弟…

5人の家族がニヤニヤしてる。

そしてオレにもわかる英語で「Merry Christmas ! From Santa ! (たしかこんな感じ)」と言ってデッカイプレゼントをくれた。

箱を開けると中には
「Tシャツ(ARIZONAとでっかく書いてあるヤツ)」と…
「ウェイトトレーニンググローブ」と…
「家族それぞれの写真」と…
「昨夜、家の前で撮ったオレと家族の写真のフレーム」と…
「チビ達からの手紙」なんかが入っていた。

サンキュー!と言うとチビ達がオレの手を引っ張り外へ連れ出した。


そこには昨日はなかった雪だるまがあり、
キャンディーや、フォークなんかで「MINORU ! YOU ARE MY FAMILY」と書いてあった。







どうやら昨夜オレを早くに寝かし、オヤジが雪だるまを作り、
朝一にトレーニングをしてるうちに子供達が装飾したようだった。







小さな頃から、我家にはクリスマスなんてモノは無かった。
もちろんクリスマスプレゼントをもらった記憶は無いし、
サンタクロースも来た事が無かった。


だから、ものスゴく嬉しかった。









アノ時の写真は今も大切にしまってある。
そんなクリスマスを過ごした事は、良い思い出だ。







あの家族…
今オレがプロレスやってるなんて知ったらビックリするかな…
もしかしてネット中継で観てたりして…(笑)

名前なんていったっけかな…

メリー?…それは船だし…
ロ、ロージー?…それはブードウーにいたデブだし…
メアリー?…う~む…


あ、ローリー!
たしかこんな名前!…だと思う。

あ、あれ?


チガウかな(笑)







さて、2013ラストも突っ走りますか!


























冬の嵐「軍団着・3」も一段落。次は正月の2014/1/1から発売のコレだ!「DQrock」と「ぐるZKG」の2種類のTシャツ。なんと、「DQrock」はネット限定カラーが毎月2色出ます。従って、2014/1/1は3色同時発売だあああああああ~~~~!…な、

鈴木みのるのオフィシャルグッズショップ
「パイルドライバー」


2014新発売のTシャツを一挙公開!













みんなのとこにはサンタ来たかな?