「バガボンド」の36巻まで一気に読んだ。

井上雄彦作宮本武蔵の話…





生前カール・ゴッチさんが「五輪書」のことを
「闘いにおいてのオレの教科書だ」
…と言っていた事を思い出した。


そこでオレに語った幾つかの「心構え」や「言葉」、
「考え方」はこの五輪書の中から抜粋したものだった。



あれから、ずいぶんと時間が経ったが…
まさか同じ言葉を「漫画の中」で見るとは思わなかったな。


最近、井上雄彦さんと知り合いこの漫画を読むようになった。
これも何かの縁かな…。



何だ?この繋がり…


鈴木みのる~カールゴッチ~宮本武蔵~井上雄彦~
そしてまた、鈴木みのる…




偶然が偶然を呼び、
偶然が重なり、

繋がっちゃった…。




あ~続きが気になる!
早く37巻出ないかなあ~!
























鈴木みのる25周年記念DVDの先行予約受付は11/20まで。いま予約すると、非売品ステッカーが付いて来る!しかも発売日に手元に届く!予約はもう済んだかな?お早めに~…な、

鈴木みのるのオフィシャルグッズショップ
「パイルドライバー」
www.piledriver.jp

葉巻をくわえ…ワイン片手に…五輪書を読む…う~む、オレにはまだ早いな(笑)