以前、別のとこでやってたブログ記事に「風になれ」についての作文があった。
今から8年くらい前の記事。

せっかくだから引っ張り出して来て、
修正&加筆して、
載っけちまうことにした。





昔とはチガウ題名だけど、
今はこの方が良いかな?と思う。


じゃ、早速…















風になれ…第一話」






ある日、一本の電話がかかってきた。

「みのるくんのテーマソングの件、中村あゆみさんがOKだって!」

…当時のマネージャーO氏からだった。





“鈴木みのるオリジナルテーマソング”を作るべく、動きだした壮大なプロジェクト。
あれは1995年。
ありとあらゆる人脈から“知り合い”をさがす事から始まった。
探しに探しても…う~ん…なかなかいない…と思っていたら、いつも一緒に呑みに行く友人が
「中村あゆみさん? オレ、この間まで一緒に仕事してたんだよ~!聞いてみようか?」

灯台下暗し!

近くにいた…







テーマソングの製作が決まってから何度か打合せをした。
製作途中、あゆみさんはオレの初栄冠('95.5.13 NKホール、King of Pancraceタイトルマッチ)の試合を観に来て…
「チャンピオンが使う曲はこうじゃなきや…」と、イメージがわいてきたらしい。
ある程度、出来上がってきた時、あゆみさんが電話をくれた。
色々な事を話した。
過去の事から現在(当時)の心境まで。
電話の最後に彼女はオレにこう話した。




「…なんか…想像してたのと違うね…みのるくん自体も…私の歌も……ヨシッ!…作り直すよ!だって…本物の鈴木みのるの歌にしたいモン!」




彼女はデキかけた曲を一度捨て、新たに作り直した。






それが「教えてよ、人は何故?探し続けるの~?…」で、始まるアノ歌詞になった。
そうやって出来上がった“風になれ”。






“チャンピオンの歌”






…のハズなのに、何故か悩んでいる…苦しんでいる…戸惑っている…。





でも、あの歌の中に、本当の俺自身が入っている。




現在に至まで、様々な出来事があるのだが…














つづく。























突然昔の文章が気になり検索しているうちに書き直しを始めちゃった。ま、せっかくでもったいないからこうやって、再利用ってことになりました。エコだな、エコ!…ワハハハ~…な、

鈴木みのるのオフィシャルグッズショップ
「パイルドライバー」
www.piledriver.jp

先日復刻した「READY ?」の3QカラーTシャツですが、おかげ様で発売即品薄状態になりました。コレはもう追加するしか無いでしょ!3Qカラーシャツ、近日若干数追加します!お楽しみに!