photo:01


「風になれ」

言わずとも知れた、オレのテーマソングだ。
いや、オレのことを歌った曲だ。

鈴木みのるの主題歌なのである。



最近よく聞かれるんだ…
「なぜこの歌を使ってるんですか?」って。
「使ってるっていうか、オレの歌だから…」と答えると…
みんな???って顏する。



オレは15才の頃、彼女に出逢った…。
当時深夜ラジオを聴くのが流行っていた。
もちろんAMラジオだ。
ある日流れて来たあの歌声。

「もしオレがヒーローだったら~…」

ビビビッと、カラダに電気が走った。
次の日の放課後、横浜駅東口地下街にあった(今もある)新星堂というレコード屋に自転車をこいで行った。

曲はわかっている。
しかし、曲名と歌手名がわからない。
レジでこう話した。

「あの~昨日のラジオで流れてた歌欲しいんですけど…」
「ん?誰の曲?」
「いや…誰かわからないんだけど…」
「じゃあ、曲名は?」
「それもちょっとわからない…」
「う~ん…どんな歌かなぁ?」
「え~っと…もーしーおれがーひーろーだったらー…ふんふんふーん…うー翼の折れたエンジェール…」
「あ~!これね。はい、どうぞ。」

レコード欲しさにレジで歌を歌ったのは、
後にも先にもこれだけだ。

そうやって手に入れた「翼の折れたエンジェル」は、それこそ磨り減るほど聴いた。

これが、オレと彼女の出逢いである。




その日から10年ほど月日が流れ、当時のスタッフが「鈴木みのるのテーマソングを中村あゆみさんにお願いしよう!」と、動いてくれた。
そうして出来上がったのが、この「風になれ」。
1995年のコトである。
17年も前のコトだ。


とにかくたくさん話をして、オレの気持ちを伝えた。
そして、いつもオレのココロの中にあったモノを見つけてくれた。

それが「風になれ」の詩だ。

だから、アレはオレの歌なのだ。



時は経ち、再び「風になれ」に火が付いて来た。
Twitterを始めたのが、大きな要因だったと思う。
Twitterに「あの歌、どこで手に入りますか?」
「今会場で流れてるのって、CD化されてますか?」

オレは「そんなことオレに言うな。本人に言え!」と答えたら、みんなが一斉にTweetしてくれた…。



そして、ある日あゆみさんから電話がかかってきた。
「ねぇ~、アタシのTwitterとかブログとか、風になれのコトがいっぱい入って来るんだけど…」
「あ、すいません…まぁ、色々あってふっちゃいました…メイワクでした?すいません…」

すると…





















「ネェ!風になれ、もう一回やろうよ!」

















ファンのみんなが求めた「風になれ」

ファンのみんなが動かした「中村あゆみ」






新しい「風になれ」が、
今日、




動きだした…。




















ついに山は動き出しました。中村あゆみ本人曰く「過去最高の風になれを作ろう!」とヤル気まんまんです。その前に、2005年に発売になった「風になれ」のセカンドバージョンがもうすぐPILEDRIVERに入荷します。待ちきれない人、まだ最後まで聴いたコトない人はソチラをどうぞ…と、さりげなく新入荷を宣伝してる、

鈴木みのるのオフィシャルグッズショップ
「パイルドライバー」
www.piledriver.jp

今月は他にも新商品がゾクゾク登場!まずは6/16のジョリーロジャー「サマーパイレーツ」と「鈴木軍リNEWアルTシャツ」更には6/17に「復刻!Ready?プリン&チョコミント」

みんなで叫べ!
かっぜ~にぃ~なれ~!


みんな、3Q!