月末はなにかとワサワサして忙しい。
そんなある日、メールがきた。


「あの~今月分の請求書がまだ来てないので、早めに送って下さい」


なんと「掟破りの請求書請求!」
請求書請求って(笑)



急いで作成したよ。
何てったって、生活かかってるからね。







40過ぎてからだよ。
書類を自分で書くようになったの。
それまでは、基本他人まかせ。

他人っていうか、パンクラスのマネージャー任せだったからな。


今から約20年前、パンクラスを創った時には既に「誰かが細かい事をやってくれる体制」ってのが出来てた。

アノ頃オレがやった覚えのある事務仕事といえば…

電話番…
チケットの半券の数計算…
チャンコ銭計算…
位だもんな。


アノ頃から偉そうにしてたオレだけど(当時23~24才)、結局は何にも知らない小僧でしかなかったな。


今はインターネットですぐに調べる事が出来るから、なんでも調べて自分でやっている。
「領収書の書き方」
「請求書の書式」
「見積書とは」
「契約書の要点」
…ま、いまだに勉強中ってことだ。


若いときなんて契約書みたってサッパリわからない。
ぶっちゃけ、書いてある「金額」だけ確認してアトはほったらかしだったもんな。
今から考えると、コワイ話だ。



さてさて、今日はヤボ用で新宿に行く。
なんか試合以外で、仕事以外で「シンジュク」なんて大都会にいく事は滅多にナイからな。
ちゃんといけるかな?

ムフフッ



結局、都内の移動もナビ任せだから、全然道を覚えない(笑)


よし!がんばれ!

…オレのナビ。
























結局何が言いたいのかわからぬママ、ブログを強引にしめた、

鈴木みのるのオフィシャルグッズショップ
「パイルドライバー」
www.piledriver.jp

来月の新作、チラ見する?
$鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba

こんなのと…
$鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba

こんなの。

復刻します。
READY?シリーズの新色!
「プリン」と「チョコミント」
発売日は…6月17日! わっ、オレの誕生日! ぐ~ぜ~ん(笑)

これから夏に向けてガンガン新作を追加して行くよ!
お楽しみに~!

あ、来月はウワサの「軍団着・夏」も出るよ…。